お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



約18年ぶりの集い IN ハワイ

すごいことがおきましたよ。

約18年ぶりに我が家族が集合しました。しかもハワイに。

貴重なショットだ、これは。

10-31-3.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

初ハワイ、みんなで海で遊びました

初めてのハワイなのはボクの姉ファミリー。

みんなでハワイの海でシュノーケリングを楽しみました。

10-31-1.jpg


最初はなかなか上手くできなかったシュノーケルでの呼吸も最後には

上手くできたね。

次回は、ダイビングしよう!

10-31-2.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ハワイで誕生日を過ごす

ハワイにて誕生日を迎えました友人のマサキさん。

みんなでアロハタワーの 「フーターズ」のお出かけ。

10-29-1.jpg


お店のスタッフたちがバースデーを祝ってくれます。

おめでとう!!

10-29-2.jpg

ハワイにも雪の季節です

ハワイ島マウナケア山頂で今シーズン初となる降雪を確認したと発表した。
昨日山頂に舞い降りた雪は約2~3cmで、約2時間後には溶けて消失している。

bilde-1.jpg


標高13,796フィートの休火山であるマウナケア山は、冬になると雪が降ることで知られているが、例年、11月半ば過ぎの感謝祭の時期から12月初頭に初雪が確認されており、今年は例年に比べ早い初雪観測となった。


日本からでも下記URLからマウナケアの山頂をライブカメラで見れるよ!


http://mkwc.ifa.hawaii.edu/current/cams/index.cgi?imgindex=1&show_unavail=no

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

そう、盛岡冷麺のすごさ

いやいや、盛岡といえば「わんこそば」のイメージが強かったのだけど、

地元民に言わせれば 「冷麺!」。

reimen1.jpg

これまた、韓国冷麺とはちがいさっぱりというかメンが食べやすいかんじ。

暑いハワイでもっとブレイクしてもいいのにね。

reimen2.jpg


テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

ハワイでシャチ

10月26日の早朝、カウアイ島のビーチで、野生のシャチ(約6m)が漂着しているのが発見された。
海岸に集まった人々がシャチを沖合いに戻そうと試みたものの、シャチの衰弱がひどく、正午過ぎに連邦野生生物局関係者が安楽死の処置をとった。

ねぇ、ハワイの海にはシャチもいるのさ。今回の件はかわいそうだけど、
野生のシャチが泳いでいるのをみてみたいね。

bilde.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ハワイの地に帰ってきました

ALOHA!

ハワイに地に、泳いで帰ってきました。卵を産みに??

またよろしくね!!


                 カメ31

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ラブレター フローム 成田

はーい!!

今夜の飛行機でハワイに帰ります。

さぁ青い海、青い空がまっているぜい!!


現代の技術はすごいねぇ

すごーーーく久しぶりに見ました F-1マシン。

何年ぶりだろう。日本に居たときはよくTVなどでみたけど・・。

f-1-1.jpg


最近の技術はすごいね~!サスペンションとかもカーボンなんだね。

こういうのが市販車に使われ出したら軽量化で、燃費もよく、

ECOなんだろうね。

f-1-2.jpg

ダイビングのタンクもいつかカーボンになって軽くなるのかなぁ・・・。



テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

ディズニーがハワイにきたぁ~~~! となるか。

オアフ島西部のコオリナ地区でリゾート施設の建設を計画しているディズニー社が、リゾート建設計画の詳細を公開した。

 ウォルト・ディズニー&リゾート社のジェイ・ラズロ会長は「今回我々が計画しているリゾートは、従来のテーマパーク型リゾート施設とはまったく異なったものになる」としたうえで、コオリナ地区に、350室のホテル客室と480のタイムシェア・ユニットを所有するツイン・タワーを建設するほか、建物の周辺には、タロイモ畑や、特殊効果を施した火山のウォーター・スライダー、海水ラグーンなど、ハワイの文化を象徴するようなレイアウトを計画していると話した。

 今回の新リゾート建設について、ディズニー側は「ハワイは長年にわたり家族連れから絶大な人気を誇っているリゾート地であり、経済の浮き沈みがあったとしても、ハワイの人気は今後も継続するだろう」とし、リゾート計画の成功に自信を示した。新リゾートは2011年にオープン予定となっており、新リゾート・オープン時には、約1000の新雇用が生まれるとみられている。


以上のようにハワイのローカルニュース局は伝えているけど・・・。
言うよねぇ~~~!!   ラズロ会長も。
まぁアメリカ経済に左右されずに、がんばって作ってほしいね。

韓国などもこれからビザなしでアメリカに来れるようになったしね。

ハワイ観光に栄光あれ!!(ギレンザビ)

9193227_BG1.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

モンゴルの岩塩

いつもお世話になっています、サノさんから分けていただきました。
モンゴルの岩塩。すごい!なんか神秘的。そして 「しお!!」というかんじ。
すごくミネラルを含んでいて体に良いらしい!

ついでに、晩御飯ごちそうさまでした!

P1000039.jpg


モンゴル岩塩(モンゴルがんえん)は、モンゴル国の北西部、ウヴス県(Uvs Aimag)のウヴス・ヌール盆地(Uvs Nuur Basin)に位置する岩塩鉱床より採掘される岩塩である。モンゴルでは、この岩塩鉱床で採掘される岩塩のみを限定して、ジャムツ・ダウス(Jamts Davs)と呼ばれる。

桃白色あるいは白色の岩塩で、その形成期間は約3億5千万年前とされる。

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

日本のテレビは

ほんと、日本のテレビ番組はおもしろいねぇ。

最近は10月からの番組改編で新しいドラマが次々に始まっているね。

観てる? ハワイのKさん。

中でも注目なのが日本版24 みたいな 「ブラッディ・マンデー」。

裏ぎりたくさん、ウィルステロなどテーマ的にはいいかんじだね。

イケメン三浦春馬、人気急上昇中の吉瀬美智子などいけてるキャストでかためているから

24 好きなボクとしては要チェックですわ。


http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

なんか素敵な看板。

へそまんじゅう総本舗

青梅街道の日向和田駅を過ぎてすぐ左側、神代橋交差点角にある奥多摩名物まんじゅうを売っているドライブイン。2色セットになったあつあつの茶白まんじゅうがお薦め。

P1150225.jpg

都市開発

東京駅の新丸ビルを尋ねました。

どんどん街が変わっていくね。

P1000018.jpg

なつかしい味ですわ

何年ぶりだろう・・・。懐かしい味を楽しみました。

ドライカレー。 いい味です。

P1000007.jpg

ハヤシライスも楽しんだのですが、写真写りが・・・・。

ハワイアンなお店がオープン!

名古屋市の日比野の交差点角に新規にオープンするのが

ハワイアンカフェ&ダイニングの「AKUA アクア」 。

名古屋にいながらランチ&ディナーでハワイアンな時間を提供してくれますよ。

11月11日グランドオープンなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。

P1150212.jpg


名古屋市熱田区大宝1丁目1番1号 ヴェルクレート日比野A棟111号

電話 052-784-9801

アクセスは 地下鉄名城線 日比野駅 4番出口すぐ です。




テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

マニアック中華

埼玉の某マニアな中華屋さん。

P1000004.jpg


小さな小さなお店でおばちゃん&おっちゃんでやっているのだけど、

厨房でチキンをガンガン切る音が。それがこのでがいから揚げ。

中まで火が通っているのに表面はジューシーな感じで。

P1000002.jpg

そして 「もやしラーメン」が絶品。

ざひ、この店を捜索して、行ってみてください。

P1000003.jpg


ちゃぁ~~~!!!

最近話題の 「たむけん」 。

こんなものまで売っちゃぁ~~~~。

P1150209.jpg


 

小倉トースト

愛知地方の喫茶店に行くとあるメニュー 「小倉トースト」。

トーストにマーガリン、あんこをのせて。オプションで生クリームをのせてもOK。

まいうー!!

P1150183.jpg

愛知県高浜市のおまんとまつり

愛知に戻ってきました。

帰ってすぐに味噌煮込みうどんを食べちゃった。

そして翌日、用事を済ませに地元を回っているとお祭りをやっていると。

高浜市である 「おまんとまつり」は馬につかまって男たちが疾走するもの。

詳しくは映像で。

http://jp.youtube.com/watch?v=rYSlKxhXscE


P1150173.jpg

瓶コーヒー

神戸のUCC博物館に行きまして。

知らなかった。最初のころは瓶コーヒーだったんだね。

その後に缶コーヒーになっていたなんて。

まぁコーヒー牛乳が瓶だから不思議じゃないのか。

P1150133.jpg

なんばの街を歩いてみました。

グランド花月の新喜劇。まだ見たことないんだよねぇ。
みたいなぁ!

P1150042.jpg

くいだおれは本当になくなっていた。さみしい!!

P1150050.jpg

夜のなんば(みなみ)は表情がかわりますね。

P1150093.jpg

友人に連れて行ってもらって 「お兄さんだったお姉さん」のお店に。

自分ら以外(目線なし)の人たちはみんなお兄さんです。

image.jpg

そして締めは「金龍ラーメン」。やっぱ深夜のラーメンは日本の醍醐味だね・・・?

P1150109.jpg

P1150110.jpg

大阪グルメまつりじゃ!!

ほんと、大阪はおいしいもんが多いね。そして安い!

キャベツ焼き。単純なものだがうまい!手軽。

P1150025.jpg
P1150026.jpg

やはり、お好み焼きは外せない。
いつも遊びに来てくれる村田ファミリーと合流してマニアなお店に連れて行ってもらいました。

P1150037.jpg
P1150035.jpg
P1150038.jpg

「けつねうろん」 を食べたかったんだよね。だしがいい。

P1150039.jpg

たこ焼きもいかねばならんでしょう。
なんか、粉ものばかりだな。

P1150052.jpg



事件を呼ぶ男?

哲朗 in 大阪です。約15年ぶりだね。

宿泊先の近所を散歩していたら何やら物々しい雰囲気。

昨日、例の個室ビデオ放火事件の現場がそこに。

まぁ前回の秋葉原といい、物騒な日本に遭遇するね。

P1150023.jpg

懐石料理、なんて素敵!

隠れ家的な懐石料理屋さんに。

日本だねぇ。素敵だねぇ。

P1150007.jpg

店内の雰囲気もいい。

この店、ハワイに出せばうけるんじゃない。

P1150009.jpg

季節ものですなぁ

埼玉県の日高市にある巾着田。

ちょうどコスモスとマンジュシャゲが見ごろになっていたので行ってきました。

日本の季節の移り変わりはすばらしいね。

http://www.kinchakuda.com/index.htm

機会があればぜひ行ってみてください。

P1140992.jpg


P1140996.jpg

吉野家 バンザイ

やっぱ、男の基本でしょうか。

P1140998.jpg

ここは吉野家、味の吉野家、牛丼一筋・・・・・・。

P1140997.jpg

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

やはりまずラーメン

帰国後にまずはラーメンですな。

前回、はまったタンタンメンです。

P1140988.jpg

やっぱ、うまいですわ。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

機内食の技術と安全は

最近の機内食はおいしくなったね。ボリュームもあるし。

機内であんなに食べたら苦しいですわ。

P1140981.jpg

加熱板付きのトレーで温めるタイプは初めてみた。
技術の進歩はすごいねぇ。
まぁどれだけ飛行機に乗っていないかがバレるのだけどね。

P1140985.jpg

最近は機内の安全のために金属製のフォークなどはないと思っていたら・・・。
これは大丈夫なの?

P1140984.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

機内でエビスが飲めるのは・・・

すご~~~く久しぶりにJALに乗りました。

いいねぇ! エビスビールが無料なんて。

某N*Wなどとは違うね。

P1140980.jpg



テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


