お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



アロハ


ハワイのフラガール。

ダッシュボードで踊っているよりも・・・・

P1010134.jpg

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

幻のまぼろしラーメン

あのビートたけしや島田洋七も絶賛! だって。

ここのラーメン屋さんもおいしい!

所沢にある 「まぼろし軒」。とても外観などはこんなHPがあるような

お店ではないけど(すいません)、ぜひお試しあれ。

http://www.maboroshiken.com/


P1010162.jpg
P1010161.jpg

ほんと、日本のラーメン最高!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ハワイ州公認ワイキキビーチ

ハワイ州が認めたビーチ。

それがここ、愛知県幡豆郡吉良町の「吉良ワイキキビーチ」

そしてマスコットキャラクター 「ペンキーと吉良ーズ」 

・・・・・・・。 応援してあげてください。

ちなみにこのビーチの真後ろ(山の上)にコーヒーショップ「たらそ」があります。


P1010109.jpg
P1010110.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

海の見えるコーヒーショップ

愛知県の吉良町。小高い山合いにあるのがこの「たらそ」。

写真みたいに三河湾を眺めながらおいしいコーヒーが飲めます。

冬季には中央に暖炉があり、いいかんじ。

HPはコチラ
http://www.taraso.com/

愛知近郊の方はぜひ。


P1010103.jpg
P1010096.jpg

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ハワイアンカフェ AKUA 名古屋市

名古屋市熱田区、地下鉄の日比野駅の真上にある

ハワイアンカフェ 「AKUA」

オープンして行ったよ。

おすすめは「氷点下ビール」 と 「ガーリックシュリンプ」。

ぜひ行ってみてね。

P1010084.jpg

ホームページはコチラ
http://www.akua.tokai.walkerplus.com/


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

松屋も万歳!

松屋でも感動です。

P1010077.jpg

ハワイには牛丼はあるんだけど、豚どんはないんだよね。

だれか吉野家か松屋、はじめないかなぁ・・・・。


P1010076.jpg

工事看板のおち

最近の工事案内の看板は親切になったんだねぇ。

下水管埋設、電線・・・などなど。

でも「穴ぼこを埋めています」 ってすばらしい表現。

なぜ「穴」ではいけなかったのだろう。

でも行政によっては 「穴ぼこホットライン」なんてものあって。


P1010053.jpg

愛知といえば味噌カツ

愛知、名古屋といえば 「味噌カツ」 は外せないですね。

このエリアで豚カツとオーダーすれば 「味噌 OR ソース」 と聞かれるくらい。

お店によって味噌が違うので、いろいろなお店を試してみるとよいよ!

P1010039.jpg

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

レトロな

まぁよくこれだけの昔なつかしのものを集めたね。

子供のころに街中に普通にあったのに。

今ではわざわざお金をだして買わないとはねぇ・・・・。


P1010037.jpg


大村コン、万歳!

P1010036.jpg

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

お参り

愛知の豊川稲荷に行きました。

やはり新年のお参りは。商売繁盛などなどのお願いに。

ハワイに行くきっかけにもなったこの豊川稲荷。なにかおきそうな・・・。

P1010029.jpg

お稲荷さんの表参道には昔の街並みがのこりつつ、おいしそうなものがたくさん。

賑わっていますね。

P1010032.jpg

やはりお稲荷さんにきたなら「油あげ」。

炭火で焼いたものを醤油をかけて。

うまし!!


P1010034.jpg

昔なつかしい

こういう店、ハワイにないですねぇ。

ある種、新鮮でいいのかも。

P1010002.jpg


しかし、「ホッピー」 だなんて。日本だからあるんだよね。

ハワイのお店でおいたらみんな懐かしがっていけるんじゃない!

P1000997.jpg

ホッピーを知らない平成の人のために。

ホッピー(Hoppy)とは、コクカ飲料株式会社(現ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した、麦酒様清涼飲料水(ビールテイスト飲料の一種)および焼酎をホッピーで割った飲み物の呼び名である。
ホッピー5:焼酎1の分量で割るとアルコール度数5%の酒ができる。大衆居酒屋の多くでは焼酎の分量を多めにしている。その場合、ビールよりアルコール度数が高いので注意が必要である。

東京近郊の居酒屋や立ち飲み屋などでは、焼酎が入ったグラスやジョッキと、瓶入りのホッピーが添えられる。客はグラスやジョッキにホッピーを注ぎ入れ混ぜて飲むことになる。グラスやジョッキには瓶入りホッピー1本分全部注げないことが多いため、一杯飲み終わると、「焼酎おかわり」と注文して焼酎をもらい、残ったホッピーと混ぜて飲む。


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ノッチさん、必見!

年末年始に仕事で大忙しだったノッチさん、重要情報ですよ。

次期アメリカ大統領のオバマ氏がオアフ島滞在中に利用したオアフ島カイルアのバケーション・ハウスが売りに出されているんだって。
カイルア地区のオーシャン・フロントに建つ物件自体の販売価格2千万ドル(約18億円)で、2万7千平方フィート(2500㎡)の敷地面積に、2000平方フィートのパティオ、車3台分のガレージ、メディア・ルーム、空調設備の整った倉庫、セキュリティー・システムが含まれており、過去にオバマ・ファミリー以外が利用したことはない。

やはり、「You are Obama!」 と本人から直接言われたあなたなら買ってみては。

ハワイのKGMB9ニュースより
http://kgmb9.com/main/content/view/12854/40/

新年あけましておめでとうございます

2009年、明けましたね。みなさんおめでとうございます。

本年もエバーブルーアドベンチャーズ、哲朗をよろしくお願いします。



約10年ぶりの日本でのお正月。

除夜の鐘、おせち、たこあげなど日本の年越しは楽しいですね。

そして、日本のTVはとにかく楽しい!

外出しているとき以外はずーーっとTVつけています。

日本万歳!

| ホーム |


 ホーム 


