お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



燃油代と観光客

さぁ4月になりました。   とほほ!

今日から航空各社が燃油チャージを値下げしましたね。

ハワイ路線はだいたい4000円くらいかな。

そして円高も手伝ってこの4,5月くらいの観光客は約30%増し(昨年比)のようです。

ハワイも期待したいものだね。

でも今日のニュースでは昨年のハワイ観光客は約12.7%減少(昨年比)だって。

アメリカ東海岸からは15.8%減、西海岸は14.9%減。日本からは5.5%減。

やはりアメリカ本土からのお客さんが圧倒的に減ったね。

少しずつでも回復していくように願いたいね!

http://www.starbulletin.com/news/breaking/42220282.html


テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

さくら、さくら 

日本の桜は約10年ぶり。いやー、見れることが良いのか悪いのか。

四季折々の風情は日本ならですわね。

P1010527.jpg

P1010525.jpg


しかし、国は違えどハワイでも桜は見れるんだよね。今年はもう終わっちゃったかな?

オアフ島ならノースに向かう途中のワヒアワの町。

ここのワヒアワ本願寺(地図中A)に10本くらいなか。ヒカン桜がありますね。

あと地図中B と地図中C くらいにも10本程度桜がありますよ。

グーグル地図はコチラ
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=California+Ave&daddr=California+Ave+to:21.508058,-157.99594&geocode=FV4LSAEd9sKU9g%3BFegoSAEdRByV9g%3B&hl=en&mra=mi&mrcr=1&mrsp=2&sz=17&sll=21.50747,-157.996155&sspn=0.004841,0.005783&ie=UTF8&t=h&z=17


ハワイ島ならここがお勧め。(少し遠いけど・・)

毎年、ワイメア桜まつりがあります。

桜の木が植えられたのは1953年が最初。

1975年に日本人移民100周年と昭和天皇・皇后両陛下がハワイを訪れた記念に

50本の桜の木を植えたそうです。

sakura11.jpg

一番いいのは2月ころらしいので来年は是非行ってみたいね。

グーグル地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=Hawaii+Belt+Rd%2FHI-19&daddr=&geocode=FXyLMQEdisO49g&hl=ja&mra=mr&sll=19.904506,-155.705766&sspn=0.009785,0.011566&ie=UTF8&ll=20.02521,-155.665948&spn=0.009778,0.01972&z=16

Oh Asakusa

用事で浅草にいったので20年ぶり?

浅草寺に足を運んでみました。

まぁGAIJIN-SAN の多いこと。昔とはちがうね。

両津勘吉の銅像をみてくるのを忘れた!

P1010518.jpg

ハワイで乗る車に選びたい

すごい、ついに出るんだね ポルシェの4ドアスポーツカー。

日本などでは販売されるんだけど、ハワイにはしばらく入ってこないんだろうな。

いいなぁ。車好きのぼくとしては見てみたいわぁ。

どんな車か見たり、聞いたり、らじばんだり! ??

まぁ買えないんですけど、みたいな!

http://www.porsche.com/microsite/panamera/japan.aspx


MMWAh1000017032009_3_0_h1.jpg

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

WBCと携帯電話

日本のWBC二連覇、おめでとう!

日本は盛り上がったね。韓国とのデットヒートのおかげで?

決勝戦もどちらか一方的なゲームになっていたらみんながこんなに

TVの前に釘づけにはならなかっただろうね。

そして街中で、電車の中でみんな携帯電話のワンセグで野球中継を観てた。

便利な世の中だよね。

そしてそんな携帯で野球を観ていた人に、「今、何対何ですか?」 と聞くボクがいる。




日本国内でのダイブナイフの所持

ハワイにダイビングに来る際、もしくは日本国内でダイビングに行く際に

ダイビング器材の中にダイビングナイフを所持している場合は

要注意になっているのを知っていますか? (改めて確認ね!)

平成21年1月からの銃刀法改正でダイバーのナイフも規制対象のものがありますよ。

所有している方はよく確認して。もしくは最寄りの警察に相談しましょうね。

せっかくダイビングに行く途中で職務質問などで携帯していると検挙対象になっちゃうからね。

詳しくはこちらで確認しよう!!

http://www.scuba.or.jp/_data_pdf/diving_knife.pdf

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

結局、無くなるのか

結局、なくなるのかな。

運航停止が決まったハワイスーパーフェリー。

まぁ環境問題がというけど、ごく一部特定にだけフォーカスして

環境汚染だとかほんとよく言うわな。

じゃあゴミを分別処理せず、山の中に生ゴミも、電池も、ペットボトルも

一緒に処分しているハワイ州、ホノルル市を訴える環境団体はないのかな。

航空手段以外の他島への交通手段をなくすのはハワイのためにならないのでは。

一日も早い復活をねがいますね。

ホノルルアドバタイザーの記事はコチラ
http://www.honoluluadvertiser.com/article/20090316/BREAKING01/90316039/1352

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

サメと闘う

ハワイでスキンダイビング中に遭遇したタイガーシャークと

スピアガンで闘う映像がハワイの現地ニュースで流れたよ。

3m弱くらいだけど刺したりするかな・・・・。

ここ見てみて
http://www.kitv.com/video/18921940/index.html

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム 


