お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



やっぱりハワイもミサイル注意

日本時間の土曜日(ハワイ時間の金曜日)にラナイ島のホテルが

北朝鮮によるミサイル発射が行われたとの誤報によりビーチにいた客を

一時強制避難させていたらしい。

ホテル関係者によると金曜日の避難ミスは警察当局より、

「ミサイルの破片が島周辺に落下する可能性があるため」

と連絡があったために大事をとってというかんじである。

でも日本と違い、その誤報に文句などをいうよりも

「避難するほうが良いとのアドバイスを受けたために起こった。

誤報ではあったものの、警察当局が慎重に対処してくれたことについては、

感謝している」としている。」という肯定的なもの。

まぁみんな振り回されたことは事実だが取り方の違いだよね。

根本的にはそんなことなければいいのだけどね!

ハワイKITV4ニュースより
http://www.kitv.com/news/19096880/detail.html


テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

ゴミ、エコ、ハワイを考えようよ!

オアフ島のゴミ埋め立て場を拡大しようということになりそうだ。

現在は西側の発電所の裏山にえっさえっさと埋めているのだが、

もうすぐ使用期限もくるし、満杯にもなるので50%くらい拡張しちゃえ!

と行政などは考えているようだ。

こういうときには環境団体はなにも行動しないんだよね。

ゴミを減らしましょうというエコな考えはハワイ行政府にはないんだろうね。

で、結局は分別もせずに山に埋めるのさ。

ハワイKGMB9ニュースより
http://kgmb9.com/main/content/view/15812/40/

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム 


