お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



流行りものには・・・

日本ではマスク、マスクと騒いでいますが


なかなか手に入らないねぇ。


別件で病院に行ったらくれた!

0067.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マンタにのってみる?

大きなマンタに乗ってみたい?

ぼくはパス!

でも乗れるチャンスがあるんだな。少し遠いけど。


http://www.ridetheflyingray.
com/manta/



フロリダ、オーランドの「シーワールド」のアトラクションに 「MANTA」 という

激しいものがあるのですわ。

ぼくには無理です。

http://www.kitv.com/slideshow/slideshows/19513011/detail.html

写真がないのが残念。

ぜひ、上をクリックしてみてね

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

京都もハワイも

ニュースで新型インフルエンザの影響は大変だね。

旅行者などのキャンセルで経済損失は京都で約750億円だって!

この不況下に追い打ちだね。

それはハワイも同じようだね。

日本からハワイへの到着旅客数がハンパなく少ない!

5月22日 3096人

5月21日 2987人

5月20日 2511人

5月19日 2295人

5月18日 2814人

5月17日 2812人


こりゃひどいな! 9-11のテロ以来かそれ以上に少ないね。

いくらくらいの経済損失を受けているのだろうね。

ハワイ、がんばれ! 歩みはおそくとも・・・・・・

カメ31



運転免許 ハワイ → 日本


日本の運転免許に変更しました!!


ハワイ州の運転免許でずーーっといた (アメリカ発行の国際免許のまま)

なので手続きをしなければいけなかったのです。

image1.jpg


運転免許試験場に行ったら、昔持っていた日本の免許は期限が切れていても


帰国後1か月以内に手続きすれば、そのまま復活するんだって。


(諸条件、国によってはダメな場合もあるそうだが・・・)


で、ぼくの場合は申請が遅かったので、「外国運転免許からの切り替え」 になった。


JAFや大使館でハワイ免許の「翻訳」 をしてもらった書類を作り、免許センターへ。


そしたら、ぼくの場合は 「学科・実技試験免除」 で日本の免許を発行してくれた!!


でも新規になり 「緑色」 。 まぁ裏には 「初心者マーク免除」 とはあるけど・・・・



image2.jpg


おかげで持っていた大型免許が消えた。


しかし、ハワイの免許と比べると 白いし、太った!!


そしてやはり スマイルで 「歯」 は出せなかった。残念!


さぁ日本の道路に進出ですわ!!  安全運転で!!



テーマ : 帰国日記 - ジャンル : 海外情報

こーらーー!

いやーーーー、もう飲めなくなります。

日本ではもはや目にすることはなくなったぼくのエネルギー源


「ダイエットコーラ」


P1010530.jpg


最近はやっと 「PEPSI NEX」 の味になれてきてしまった!


テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム 


