お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



ほぴる

20090731215435


久しぶりにホッピーしてます

ポケモンおそるべし

20090801014352.jpg


すごいね、今だに衰えないポケモン人気。

八丁堀駅を降りたら列ができていた、ポケモンスタンプラリー。

夏休みとはいえ、恐れいりました。

20090801014349.jpg

かき氷

20090801014356.jpg


かき氷味のチョコレート。
しかもポンキッキとコラボでガチャピンはメロン味。ムックはイチゴ味。

ちょっと安直じゃない。

食べる際にはドリンクを用意するといいよ。


20090801014354.jpg

勉強中

20090727132549

昨日とうってかわって一日中座って講習です。

しかも講師の人がものすごいスピードで話す。完全自己満足型。

まわりからどこ?

わからない!

など連発してます。

人のふりみてわがふり・・・・。

いい勉強になりました。

さらば初島

20090726165922


初めての初島ダイブから戻ります。

昨日と海況はほぼ同じのややうねり。

3本潜っちやいました。

しかし、日焼けが痛い!

近代化

20090726072737


初島2日目!

昨夜はこのテントで寝ました。

すごい!テント内には電気、エアコン、冷蔵庫ありなんです。

もちろん携帯も通じて、ワンセグもOKです!

時代だねぇ!

赤い

20090725171031


予定通り?

赤く日焼けしました

痛い!!

とてもハワイから帰ってきた人とは思えないほど

赤い!! かなしいねぇ。

初島は揺れて

20090725121650


今日は風はないけどややうねりが・・・・。

午後からも楽しんできます

初島いくぜーー

さぁこの週末は「初島ツアー」 に行くさ!

じっくり潜るのは久しぶり。

楽しみですわ!

ぼくも、私も行きたい! という方。

今すぐぼくに連絡ください。間に合います。

20090119164520_00001.jpg

詳しくはコチラ
http://www.wtourist-sports.co.jp/diving_travel/Hatsushima.pdf


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

日食?

20090722101532.jpg

日食?

東京は雨だし。


久々にみた


20090721183727.jpg

友人Y氏がゲットしてきたそうです。

東京近辺でのカブトムシ情報をキボンヌ!

またガンダム

20090721172206.jpg


愛知から友人k夫妻が弾丸トラベルIn東京。

そのため2回目のガンダムです。

夏休みだから雨模様なのにもかかわらずすごい人気。

ちなみにフォエバー21は原宿になるので、次回楽しんでください。

コーラフリークですから


色々とコーラ関連商品が出てきます。

新発売の「コーラショック」

コーラ&ウォッカ という斬新な商品。

Image1701.jpg


でもこれ、湿度の高い日本の夏の空の下では飲まないほうが・・・。

重い!!

Image171.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本らしい

20090720220404


日本らしい景色でしょ。

海さ!

葛西臨海公園なり。

海、入る??・・・・えっ?・・・・・・

どうぞ、どうぞ!

うなぎ

土用の丑の日に

ウナギを食べましたか?

暑い夏を乗り切るためにスタミナをつける。

昔の人は上手いこと商売につなげましたね。

しかし日本産うなぎはいいね。

ハワイでは冷凍物しか手に入らなかった。

ごちそうさまでした!!

Image175.jpg


都会の風景

20090719145409


すごいよね

このお稲荷さんの建てかた。

東京だよと感じたさ

たまごやき

驚いた!

おいしいお店のたまごやきはこういうパッケージで販売しているんだね。

松本さんがこれを届けるためだけに八丁堀に来てくれました。

「鳥忠」は、明治創業の老舗です。
厳選された品揃えで、国産地鶏や合鴨などを扱っています。
20種類の焼き鳥は、その日の早朝店内で解体された鳥を、
高温で焼きあげる、とてもジューシーな一品です。
また、玉子焼きは、秘伝のダシが入った昔懐かしいおふくろの味です。

20090715210704


うれしや!

そして、おいしかった!!

ありがとうございました。

20090715222219.jpg





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

潜水士

20090714112028


いまさらながら取りました

「潜水士」の資格

日本国内で活動するためには必要だからね

たまに勉強すると ? なんて思うものも。

まぁ一安心です

機動戦士ガンダム

暑い、あつい!!

今年一番の暑さの中、見に来ました。東京、お台場。

機動戦士ガンダムの実物大。

9.jpg


2.jpg


でかいっす。まわりからは、かっこいい!という声がたくさん聞こえてきます。

やっばぼくらの世代にはたまらんですわ。


5.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

なんて、休日を過ごしました。

ぜひこれは見て欲しい。

情報によればこのガンダム、全国中からオファーがきているらしく、

もしかしたらあなたの街にも行くかもね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フードコート

先日、TVで紹介されていたので早速行ってきました、

南砂町ショッピングセンター SUNAMO のフードコート。
http://sunamo.jp/

かなり広いスペースのソファーシートでのんびりという感じのフードコートです。

しかも日本各地の有名店が集まっちゃってるからすごい。

香川の讃岐うどん、富士宮の焼きそば、佐世保バーガーなどなどが一箇所でたのしめちゃうから

いけてます。

今日のうちのチョイスはラーメン。

20090712222652




まずは北海道の「月見軒」
http://www.tsukimiken.com/

20090712222649


味噌チーズラーメン。ネギもりもりで。チーズの風味、たまらんです。

20090712222647



池袋ではいつも行列の「屯ちん」。ここなら並ばなくでも食べれるよ。

http://tonchin.foodex.ne.jp/index.html

20090712222645


ベーシックにとんこつ。コクがありうまし。

20090712222642



ゴチになりました!!






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バディよ、さらば


久しぶりによく泣いた。

まだ知り合って一年なのたが、ぼくのバディをしてきた彼が昨夜遅くに他界した。

Image044.jpg


もう前から体調が良くなかった。

そりゃ15歳。人間にしたら約100歳になるのだから大往生なんだけどね。

しかも彼は事故で左前足が動かず3本歩行だったけど

ひょこひょこと近寄って来てくれた。

その歩き方がかわいいんだな、おじいちゃんで。


P1010349.jpg


日本に帰国してややダウンしている時にも

彼は関係なく、いつものようにしっぼを振って

「エヘッ、何かくれよ」 と近寄ってきた。

癒してくれた。最高のバディだったよ。

画像-0017-1


これからはもう雷も怖くないからのんびりと寝てておくれ。

じゃあね、シャンク。 バイバイ!!


Image034.jpg




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

めーらん

20090709211001

さぼてん氏に捧げる

次から次に新商品が出てきます。

楽しみにしていて下さい

おこしやす

20090709090154
20090709090151


久しぶりの再会でした。

八丁堀の店にマサコさん&ナオさんが遊びに来てくれました。

しかもたい焼きのお土産持参で。

はんぱなく美味しかった!

ありがたや、ありがたや

たい焼きの詳細はのちほど

さぁお二人とも日本でのダイビングデビューしましょうか。

お待ちしております。

月島 もんじゃ

この写真、もんじゃです。決してゲXでは・・・!


20090707143948


月島で有名なのかな?  「もん吉」というところに行きました。

姉、姪、ナホの4人で。

なぜここに行こうと決めたかというと

「ブラット・ピット」 がきたからとネットにでていたから。

20090707143946



やや高かったけど美味しかった!


20090707143944


東方神起

20090707142840


東方神起の東京ドームのコンサートに行ってきました。

ぼくの姉と姪が。

そのための上京です。

さすがにすごい人気ですな。

ぼくは

誰が誰なのかわからないでスミダ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

遊びにきてくださいな

日本での仕事にも少し慣れてきた? かな。

会社「ウイサーブツーリスト&スポーツ」があるのが

中央区八丁堀3-26-9  KSKアネックス1F

京葉線&地下鉄東西線の 「八丁堀駅」 B3 出口 をでると

このビルが正面(イケメン)に見えるよ。 もう古いね!!

このビルの1階ね。入り口、やや分かりにくいのだけど。

この交差点の角にPADIののぼりがあがっているよ。

20090704005057


店内はこんなかんじ。

まだ新しいおみせだからめちゃきれいなり!

Image117.jpg

まぁのほほーーんとやってます。

週末にはいないときもあるから来られる場合は

電話を入れてから来て下さいな。

電話 03-3551-3834

20090704005051


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

初島、いきますか

熱海の沖合いにある 「初島」

今月の25日、26日の2日間でBBQでもしながらダイビングツアーに行きます。

初めての初島。ワクワクですわ。

水温も随分と上がってきたのでウエットでいけますし、

アオリイカの産卵がピークを迎えています。

またネコザメちゃんもお待ちしてくれているみたいですよ。

初島ツアーのページはここをクリック

まだ定員に空きがあるのでよかったら一緒にいきますか?


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

どうも、すいません!

どうもすいません!!

一次ブログが全面的に文字化けしまくりでしたね。

謝ります。

どうもすいません!!



20090118222153.jpg



クアアイナ

20090701210148.jpg


20090701210151


日本の店はどれほどハワイの店に近いか初挑戦。

おお、これはこれは。

ハワイよりカリッと揚がっていてうまいかも!

しかし、店内ディスプレイが凝っている。

ハワイよりハワイらしい。



| ホーム |


 ホーム 


