お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



初花火

熱海での花火。今年初花火でした。

ハワイからN氏と合流して、お知り合いのお宅の屋上で花火見物かてら

BBQをいただきました。

P1010709.jpg


20090829211742



P1010725.jpg

熱海ではこの夏だけで10回ちかくの花火がありました。

あと9月の連休時、12月のクリスマス時になどにもあるそうで

そのたびにこの景色が自宅から見れるのはすごいですね!




グルメ

20090829164131
20090829164128

さすが海辺ならでは?

すばらしいグルメでした。

キュウリ一本浸け、ブタ串

まいうーなはず

20090829125230
20090829125227

今からハワイ時代にお世話になった方が帰国中ということで会いに行きます。

しかも今週末、ギックリ腰で行けなくなった熱海へ。

これも何かの巡り合わせ?

その方の好きなバームクーヘンを持って。

いつも行列で買えなかったけどついにゲット!

きっとまいうーなんだろうなぁー。

贅沢な体に?

ハワイから戻ったころにはどんなラーメンを食べても

おいしく感じたものだったが、

20090827094552


コクが、味が濃い、薄い、メンがなどと贅沢なことを言い始めてしまった。

いや、十分においしかったのだけどね

20090827094555


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

回復模様

20090826112443
20090826112433

とりあえず50%くらいの機能回復してきました。

動けて、歩けます。

靴下も履けるし。

しかしお灸との戦いのあとが・・・

感動した

いやー。久しぶりに感動したね。

青春だね!

高校野球の決勝戦。

久しぶりに見たらなんと愛知代表の中京大中京高校が

勝ち進んでいるじゃないですか。

腰と戦いながら、ついじっくりみちゃいました。

ほんと、接戦で攻守攻防がすごい。

力が入ったね。

でも9回、このまま行くかと思いきや2アウトから1点差までの追い上げ。

最後もなんとか抑えて勝ったというかんじで。

で、ゲームセットの直後に負けた日本文理の選手の全力を出し切った感。

泣くよりも笑顔で惜しかったな、もう少しだったなという感じの笑顔は青春だね。

いいものを見ました。

view8381407.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

秋?

マッサージ師さんにずっと同じ姿勢でいるなと。

少し外に出てみたら季節が変わっていた。

ビックリ

はり&きゅう


腰に10本

おしりに8本

足に8本

首に2本

手に2本


腰まわりに8箇所

人生、初体験でした。

針とお灸です。

腰、やってしまいました!!

すごいドキドキです。注射の針よりもドキドキする!

写真が撮れないのが残念!!

イタタタタ!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日も

20090823083323
初島二日目なり。
今日の日差しはヤバイ

初島のダイビングで

熱海の初島でのダイビング。

熱海港から船に乗って15分。 ようこそ初島へ。

5.jpg

海況が良かった!

アオリイカくんもまだまだいてね。水中ではがんばって泳いで

3.jpg

BBQグリルの上でも元気?

うそうそ。

これは夕食のBBQ。

4.jpg

初島ビールではなく、太陽とビールはいいねぇ。

6.jpg

でも島全体でなんかあらあらしい風を感じる。

漁協のスーパー、定食屋。

行ったことのある経験者のみなさん、どう思われます??

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ご来店ありがとう


ハワイ時代からの森田ご夫妻が八丁堀に遊びにきてくれました。

しかも、めっちゃおいしいロールケーキをご持参で。

さすが、甘いもの好きのボクをよくお分かり頂いていて。

1.jpg

そして夜にハワイからのご夫妻を縁のあるY氏も合流して

ガード下のような味のある!! 飲み屋さんに。

サボテンさん、あとはこのメンバーにあなたが合流するだけですよ。

2.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よしのや

20090819144353


最近、行き忘れていました吉野家。

新メニューのカルビ焼肉定食をトライ。

肉が少なく、固い、油っこいの三拍子。(あくまで個人の感想)

期待度が高かっただけに残念でした。

めずらしく辛口意見です。

ろんめー

20090818232618


ロンメー、まいうー!

頂き物が頃合をむかえまして・・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

だまされた

20090818232111


おじさん、日がさはないでしょう。

雨が降り始めたかと思ったさ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

しんけんじゃー

最近流行の「侍戦隊 シンケンジャー」。

しかし、最近の戦隊ものはいろいろと複雑になっていて難しいね。

でもさ、武器というか強力メカというものに

「イカ」、「カジキ」、「エビ」 はどうなのさ。

強いイメージというよりもうまそうという感じだよね。

キャラクターデザイナーの方にあたまが下がります。真剣じゃー!!

そのうち 「カエルアンコウ」とか出てきたら笑う!


324016900M.jpg


316591400S.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

絶妙

20090816154911
20090816154909
ロッテリアと王様のブランチとのコラボレーション。

絶妙バーガーセット!

バジル風味のポテトが絶妙でした。

焼き

20090816154154

やきをいれています

悔しいです!

20090813113200

最近、100円ショップで電卓を買いました。

あいにく電池切れ。

電池を買ったら390円って、

なんか悔しいです!

いた~~りあん


カツコさん、サノさんのツートップ? とお食事でした。

おいしい いた~~りあん。最高でした。

Image204.jpg

全部、おいしかったのですが、おどろいたのがこのオリーブ。

こんなにおいしいとは。驚きました!

Image203.jpg


残念なのはカメラを忘れまして・・・。

話題のノリピーのマンションの近くだったのに・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

必要?

20090810181610


今日はすごい雨でしたね。

しかしこれは要りますか?

駅の構内にあり、この間に傘を入れて、クルクルまわして水気を取ってくださいと。

それだけ・・・・

それだけのためにこれ作るのにいくらかかっているのでしょう???


世代がかわり

チームがかわりました。

またひとつ大台にのりました。

ひぇーーー!

XX代の新入りっす!

000216_m[1]

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うねり

20090810222925


三戸浜のビーチ。

台風の影響でみたこともないうねりです。

よかった、今日はプールだけで。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

もつ

20090810054510


20090810054507


会社ちかくのおいしいという評判のもつ鍋屋さんに。

うまい!!

あぶりもつ、ぎがんとうまい!

幸せ!!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

福浦 その2


総勢8名で。

さすがに夏休みで、ETC1000円システム。

道路が渋滞して、現地集合のお客様を待たせていたので

ぼくだけ電車で先に真鶴まで電車で行ったのでした。

P1150928[1]

ユキコさん。

ハワイ時代から潜りに来ていただいています。

おまんじゅう、おいしかったです。

P1150942[1]

さすがDM。

余裕ですね。

もっと長くもぐってもいいですよ。

P1150954[1]

マイ・ワイフ。

フラフープ・・・・(泣)

P1150933[1]

実は人生で2度目のクマノミだったんです。

だって、ハワイにはクマノミが居なかったんで・・・・。

難しいなぁ。

P1150940[1]


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

まなづる

20090809061516


20090809061513



今日は真鶴の福浦にダイビングです。

車で総勢8名でワイワイと。

でもなぜかJR真鶴駅にいるぼくでした。

詳細は次回に。

ゆうだち?

20090807165523

カミナリ、ゴロゴロ。

かさ、買いました

むずかしい

20090807155349


ここ、ぼくには難しいですわ

少し名古屋、大須に似ています

残暑って言ったって・・・

今日は立秋。

つまり秋になりました。

えええええええええええええ

000160.jpg


まだまだ、今もこれからも ガチ で暑いですやん!!

夏本番進行形ですわ。


早く涼しくなって欲しいけど


「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」

残暑お見舞いもうしあげます。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

試験

今日は保険の試験でした。

約8年前には理解していたものもやはり忘れているねぇ。

釣り

20090804144629

もう何年も釣りなんてしてないねぇ。

たまにはいいかも。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


