お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



USA

20091029083319
ふろーむ、ゆーえすえー


やっと会えました!

きたぁー

20091028211240

寿司を焼く?

20091028104312
20091028104310

あいやー、驚いた!

焼き寿司というメニュー。

どんなものかと。

各ネタを鉄板で焼いて握るというものだったんだけど、

あると思います!!

そして美味しかった!!

デザートも格別ですわ。

どこだ?

20091027140153
東京カルトクイズ

ここはどこ?

江之浦ダイバーズディ

日曜日、雨模様の中で開かれた

江之浦ダイバーズデー

20091026224510


うどん、カレー、おしるこ、焼き魚、焼きサザエなどが食べ放題!!

P1010884.jpg


この日の海況は・・・・

水温21度、気温17度、うねり、透明度・・・・・ というかんしたが

まぁこんな日もね。

P1010880.jpg


レインボーな人を発見!!

しかし、この写真、ミラクルだな。意味のわかる方、楽しんでください。


20091026224507




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

さんま

20091024104835

安くて美味かった!

秋刀魚のまる揚げ

サクサク感のさんまにタレが南蛮漬け風でナイスマッチ!

八丁堀の中華店で遭遇でした。

また新商品

20091022231700
まぁ、次から次へと新商品がでてきますな。

缶コーヒー、あなどれませんわ。

めんそーれ

コンビニで沖縄限定という言葉で巧みに誘ってくる。

代表例がこのおむすび。

ボーク&たまごおにぎり。「おにぽー」

ハワイのスパムよりは薄味。どっちが好き?

P1160615.jpg

砂辺ビーチ

整備されていていいねぇ。それにしてもダイビング屋さん、たくさんだね。

P1160622.jpg

ハワイ時代の友人に再会。

とても素敵なてんちょーです。

P1160634.jpg

お祭り日程でエイサー発見。

迫力満点さぁ~~!

P1160604.jpg


とにかく、たのしい沖縄旅行でした。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うみでます!

めんそーれ!

曇りです。気温23度

涼しいね。では15年ぶりの沖縄の海へ

P1160598.jpg

20091010082117


那覇から約1時間。 ケラマにきました。

透明度、水温、地形、魚・・・・・・いいねぇ!!

P1160523.jpg

ハタタテハゼ

P1160527.jpg

ミスジリュウキュウスズメダイ がサンゴを住み家に群れてます。

P1160579.jpg

ミナミハタタテダイ

P1160556.jpg



P1160519.jpg


P1160551.jpg



セジロクマノミ

P1160554.jpg

カクレクマノミ 

P1160563.jpg

トウアカクマノミ

さすが、ダイバーが集中!

P1160590.jpg

クマノミ

P1160547.jpg

ハマクマノミ

P1160548.jpg


ほんと、沖縄の海はすごいねぇ!!!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

うちなーぐるめ

元祖沖縄そば(いくつも元祖がある??)と評判の

そばやさん。 

空港にちかい「豊崎とみとん」にフードコートとしてあるから

ほかのお店の味も比べることもできるから便利!!

http://www.tomiton.jp/


P1160464.jpg

三枚肉そば。そーきもおいしかったねぇ!

P1160467.jpg

てびち!!

てびちこういち!

P1160508.jpg


プチプチ大好き、海ぶどう!

一度は実際に海になっているところをみたいね。

P1160505.jpg


かーさー刺身。 ???

「つばめうお」 だって。うちなんちゅーもレアだと。

歯ごたえありの白身ちゃん。おいしい~!

P1160610.jpg


ごーやーちっぷす!

チャンプルもいいけど、つまみにいいね。オリオンに合う!

P1160612.jpg


こま貝。これはまた美味。食べ方にコツありさ。

P1160611.jpg


そんなおいしいお店に連れて行ってくれた「シーマックス」の松井夫妻です。

P1160613.jpg


いろいろとありがとう。

たのしかったです。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハワイです

ハワイに行ってきたよ

P1160500.jpg

P1160501.jpg

たしかにハワイなのです。

次回はぜひ内部撮影に挑みたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

天気

20091011132236


晴れないねぇ

P1160627.jpg

P1160629.jpg

ちゅら

いやー、念願かないました。

でかかったね!ちゅら海水族館。

それにしてもでかい水槽だわ!種類もたくさんいて。

水中でこんな魚影だったらびびるね。

P1160482.jpg

ジンベイ人気は健在ですね。

20091009180513


P1160496.jpg

P1160491.jpg

ジンベイ君、次回は直接、水中でお会いしましょう!


本部のダイビングショップ、「マザーアース」さんを訪問。

約10年ぶり?の再会でした。ありがとうございました。

P1160472.jpg




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

準備中

20091009083339

ぼくも準備中

博多もん

教えてもらったラーメン屋さん 「しばらく」です。

博多などには何店かあるようです。

20091008101012


本格的トンコツラーメンです。おいしいよ!!

20091008100925


ぜひトライしてみてください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

姉さん、事件です

姉さん、事件です。

パトカーが集まってきました。10台くらいはいます。

お巡りさんがたくさん集まっています。鑑識のひとなど30人くらいは。

良く行くコンビニに事件です。

キーワードは、黒の野球帽、半袖シャツ、ジーンズ、そして包丁だそうです。


20091008100700


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おねがい

20091007k0000m040129000p_size5.jpg


おねがいだから


早く行って、どこか行って!!


だって15年ぶりなんだよ・・・・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

秋ねぇ

20091001163332

ちょーーー久しぶりに見ました、落ちている銀杏。

この臭い。子供のころを思い出します。

| ホーム |


 ホーム 


