お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



大晦日

愛知の三河での大晦日では

神社の境内で木などを燃やして、

暖を取ったり、古いお守りを燃やして参拝するのですよ。

しかも午前0時まえでも参拝できます。

都内のように0時まで並んで待つ! というようなことはなし。

所かわればですよね!!

P1020400.jpg



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

集まってくれました

地元の友人たちが深夜にも関わらず集まってくれました!!

男性陣はみな厄年のおっさんばかり!


P1020397.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これはどうか??

名古屋市内でチェーン店でのメニュー

このティラミスみたいな食べ物。その名も「ジャガミス」。


そう、ジャガイモなのですよ。ベースが。


うーーーん、微妙なり。


P1020396.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

名古屋市のハワイアンカフェ

名古屋市熱田区日比野の交差点にあるハワイアンカフェの 「 アクア Akua 」

交差点を通れば一目でわかる看板もできました。

ぜひ遊びに行ってあげてください。

アクアのHPはここをクリック



P1020389.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ふじやま

20091230070955

あさのフジヤマ

明太子

20091229223016

スーパー明太子パスタ

痛風注意!

わんこ

わんこのアンリくんが遊びにきたさ!

遊ぶ、食べる、そしてそく寝る。

最終的には人間にされるがままに・・・・・・


P1160688.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クリスマスは

今年のクリスマスは家で・・・・・


P1160666.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

稲取

20091223110234

東伊豆の稲取は快晴

試験

20091222150939
20091222150936

保険の試験でこんな場所に。

さすがに中にはジュースの自販機さえない。

もっと安いところでやればいいのに。

水中もクリスマス、そして地震

いい海況の伊豆海洋公園(IOP)

水中ポスト、水中ツリーも大賑わいでした。

そして最近の群発地震のどまんなか。


水中でも地震を感じることができたよ。

なんか振動というか、地響きというか、水面をボートが通ったときの音?というようなかんじ。


いやーー、地球は生きているね。


P1020291.jpg


P1020295.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

伊豆海洋公園

20091219115138

なんじゃ

20091216153326

な、な、なんじゃこりゃー!!
正木さん、いる?

突撃、石井家の晩御飯

ハワイ時代からお世話になっている石井ファミリー宅におじゃましました。

たくさんの料理とお鍋(きりたんぽ)を頂いちゃいました!

おいしかった。

そしてパパのテーブルマジック。すばらしい!とっても上手で

輪ゴムが手放せません。??

1363645739_5.jpg

頂いた、コーヒー大福。これやばい!

ちょーー絶妙なコラボレーション。うまい!


P1160663.jpg


この肉の塊?

自家製チャーシューです。しかも埼玉の幸手市にある

人気ラーメン店のチャーシューなのです。

これまたうまいうまい!

実はご親族だそうで・・・。

一度、遠征に行きますよ、ぐっさん。

ラーメン金田亭のHPはここから

P1160664.jpg


たのしいひと時をありがとうございました。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

外事警察

あららら、おもしろいTVドラマさ。

「外事警察」by NHK


もったいないね。これきっと民放ならもっと人気でていたのに。

gaiji21c.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ホノルルマラソン

20091214090656

カツコさんからホノルルマラソン完走の速報が。

おめでとう!

今年のフィニッシャーTシャツはかわいいデザインですね。

伊豆雲見

20091212105427

やって来ました西伊豆の雲見。

富士山!

やっぱ遠いな!

イルミネーション

20091212060307

いやー、素晴らしい!

穴場

20091211213808

灯台元なんとか。

すぐちかくにかなりマニアックな所あり。

平成の東京にまだ・・・・

覚悟必要!

風呂

20091209210658

銀座一丁目

銭湯

渋い

けいさつ?

20091209173401

銀座の一等地に警察博物館だって。

どうさ?

ここにわざわざ?

わいはー!

20091209090353
20091209090351
20091209090349

最近ハワイに行った友人から土産をもらいまして。

すべてが懐かしい

初新橋!

初新橋のガード下でした

串かつ屋さんです

二度づけ禁止。

ロックから80年代音楽が大音量で流れる不思議なお店。

shinbashi4.jpg

ダイバー仲間での集合でした

shinbashi1.jpg

バナナ串かつ。 うーーん!

shinbashi3.jpg




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ギョーザ

20091205180728
20091205180726

うわさの亀戸ギョーザ。

マニアックな裏通りにあり、ダウンタウンというかんじ。

ギョーザと飲み物しかないメニューもイケてるさ。

そしてウマイ!

再会

20091205074317

久しぶりの再会でした。

偶然発見

20091203105413
20091203105411

ネットで探した店に向かっていたら店前に数台路駐されている雰囲気の良さそうなラーメン屋を発見!

急遽行き先変更しここへ。

豚骨ラーメン、チャーシューともに素晴らしい!

こういう偶然でいいもの発見できると倍うれしいね!

| ホーム |


 ホーム 


