お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



さくら



昨日は寒かったね。

今日は一転快晴!

でもまだ空気は冷たいね。
そんな中かなり花を咲かせていたカワヅザクラ。

確実に春は来ているね。


500Kgって

いま普天間のニュースで世間は騒いでいるが沖縄はいまだに不発弾処理が頻繁にあるようだね。
しかも今回は500Kgってでかいね。
そのたびに避難はかなわないね。しかしそれも沖縄の現実だよね。


南城市知念知名で県の磁気探査で見つかった米国製500キロ爆弾の不発弾処理作業が、28日午前10時10分から同所で行われる。県防災危機管理課によると大型の500キロ爆弾が発見されるのは1990年以来20年ぶりで、統計のある72年以降10発目。今年2月、地主の依頼で実施した磁気探査で見つかった。信管が残り、爆発の危険性があるため移動させずに同所で処理を行う。
 作業に伴い、処理現場から半径372メートルは避難が必要。避難誘導は午前9時からで約107世帯、318人が対象。避難場所は知念社会福祉センターで、対策本部は安座真公民館。国道331号や周辺市道では同10時から交通が規制される。避難、交通規制ともに作業が完了する正午ごろに解除される。
哲朗!

平日ダイビング



今日はIOP にきてます。
なんとか天気も晴れた!
さぁ水中はいかに?

らーゆ


しかし今話題になりまくっているね、食べるラー油。
TVで紹介されまくりで、さらに品薄が加速するのでは。
特に桃屋の商品は全国欠品で、ヤフオクでは定価の3倍の値が。
SB食品なども類似品を出したようだから試してみては。
ちなみに人形町の中華料理店がかなり前からこの商品のベースを出していたようだ。かなりやばいらしいからぜひ行ってみたいね。

桜が咲いて、海も開く

さぁ東京の桜も開花宣言がでたね。

花見にでもいきますか・・。


一昨日には那覇でも26・6度の最高気温を観測する「夏日」となった。

沖縄地方も海開きが相次ぎ、いよいよ冬もおわりだね。

でも沖縄はいまから梅雨に入っちゃうけどね。

img4ba5737eea385.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おっしゃるとおりですね

こんなコメントを頂きました。

「つまんないの。ハワイに行きたくなるようなブログだから、見るの楽しみだったのに・・・・」


はい、確かにそうですね。

残念ながら帰国してもう1年。すっかりブログは日常に食べたもの、行ったところ

会った人たちなどのネタだけで、ハワイのことはすっかり取り上げ無くなりましたね。

東京で生活していて、ハワイのニュースや状況を見たりするたびに青い空と海と現状を比べてしまう。

色々なことが絡み合い、今はハワイに戻ることもできないから余計につらいし悲しいね。

だから取り上げなくなってきたかもしれないけど、まぁこんなくだらないことしている

こんなものを食べた、うまかった!!というのもテツロウがかんじたことなんですよね。



ちょうどいいタイミングかもしれないから発表!

もう少しすると生活環境が変わることをお伝えします。

新たなスタートを切る準備が整いました。気持ちの整理もつけました。

そんな変化の過程もどんどんブログにしていくので

これからもボチボチでいいので i-phone や携帯、PCなどからこのブログみていてくださいな。

そんな今日のつぶやきでした。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おいしい?



友人からのオススメを入手

温かいご飯にかけてもいいらしい。


昭和



かなりやばい

ハワイ土産



ハワイに行っていたくまさんからのお土産。

Tシャツにツナミ・サバイバーと。
さすがアメリカンジョーク!



今日は真鶴でこんなかんじに

ハワイずくめの原宿

昨日、ハワイからの使者 「エッグスンシングス」が原宿にOPENしたね。

パンケーキカフェ「Eggs’n Things(エグスンシングス)原宿店」(渋谷区神宮前4、TEL 03-5775-5734)

http://www.eggsnthingsjapan.com/

o0380026010445315931.jpg




昨年10月にすでにOPENしているテディーズバーガー

「TEDDY’S Bigger Burgers(テディーズ・ビッガー・バーガーズ)」(渋谷区神宮前6、TEL 03-5774-2288)


1254455052.jpg


といい

みな原宿に集結。 原宿ハワイアン戦争勃発??

でもとりあえずいってみましょうか。

さぁハワイアンミーティング IN ジャパン の開催です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大瀬崎

木曜、金曜と大瀬崎で講習でした。

寒かったり、暖かかったり、

きれいだったり、透明度悪しだったりと

いそがしい環境ですな

おお、フジヤマ!!


P1020981.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

真鶴で抜群なイタリアン

やばいよ、ココ。

かなりポイントが高いイタリアン屋さん。やや創作的ですが。

真鶴半島の先のほうにある 「Mako」

P1020909.jpg

「マコばーば」 がもう35年も一人で切り盛りしているマニアックなお店。

ランチバイキングはかなり、かなりお得。

バイキングなのになぜか各テーブルにピザ、パン、一品料理などを必ず提供してくれる。

そして料理が減ってくると、「じゃあ次はOOOで」 というかんじに

どんどん料理がでてくるので、その日の早い時間に来た人と、遅い時間に来た人では

メニューが違うというお楽しみつき?


P1020896.jpg

窓からは真鶴湾が一望できるロケーションです。


P1020897.jpg

どれも一品、一品がおいしいけど

この手作りパンは絶品!! シンプルだけどすごい!

P1020900.jpg


カリカリの焼き立てピザ。

P1020901.jpg


イワシのカルパッチョ。新鮮で、新鮮で。

P1020902.jpg


いきなり出てきた サーモンのオーブン焼き。

P1020904.jpg


そして、そしてこの手作りジェラードがまた、また濃厚でうまい!

マコばーばに 「ラムレーズンをください」 と言ってトッピングすべし!

これまた自家製なので満足できると思うよ。


P1020903.jpg

とにかく、行ってみて。


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


