お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



カフェインフリー



日本のコーラにもカフェインフリーがでたね。

USA版のはやや味に物足りなさをかんじたが、

これはよいかんじ。

Hさん、試してみて。

やっと



やっと2個目ゲット

そろそろ流通し始めたか。

ラー油の原点




最近話題の桃屋のラー油。

全然ないね。

某名古屋地区の有名スーパーでも1日6個しか入荷できないとか。

そんなラー油の原点、ルーツと言われているレストランにいきました。

うまいけど辛い(≧ω≦)
確かにラー油だった。


くまさんin東京






わがブログで有名なくまさんが上京。

宴、B級グルメと慌ただしい時間を過ごしていきました。

おつかれちゃん!

ごちゃまぜの宴

いやー、なんかすごいメンバーが集まりましたね。

数年ぶりの再会もあり、はじめましてもありで総勢11名。

話題の? 水槽のあるレストランに行きましたが、

すっかりそんなものがあること忘れてみんな飲んでいましたね。

まぁそんなものかな。

写真掲載はちょっと・・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハナビ



熱海の春季花火大会

寒い中、見てます

いまは何月?



表参道はみぞれ模様の朝。
寒い!

いまから熱海に泊まりダイビングですわ。

もう4月だよね?

きたなしゅらん

今夜のとんねるぞのTVで

きたなシュランというので沖縄のてびち屋さんがでていたね。

これ、前に沖縄に行ったときに食べたけど

ほんとにうまかった!!

はい、さっそくB級グルメの殿堂いりですね!!


P1020681.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行くぞ沖縄

あろは、てつろうです。

みなさんにお知らせです、オープンにします。

この6月をもちましてウイサーブツーリスト&スポーツから
旅立つことになりました。
そして沖縄本島、那覇エリアにてダイビングショップを始めることになりました。

ハワイから戻り、東京での生活にでも慣れてきたころですが
また新天地での生活を始めようとしております。


約1年間の東京生活でしたが色々な方にお世話になりました。
とても楽しい生活ができたこと感謝しております。

そして沖縄に来られた際にはぜひ遊びにきてください。
詳細はまた後日、お知らせいたします。

よろしくお願い致します。

P1030196.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

都会のうら



びっくり!

表参道の大通りを少しはいっただけで、

下町風? の八百屋さん発見!

いつまでも続けてほしいね。がんばれナカヤス

なつかしの

ハワイ時代の写真をいただきました。

なつかしい!

もちネタじゃないよ。

水中で拾ったやつ。

最近はもちネタも使っていないな・・・・。

P1010649-320.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ダイエット



フローム USA

最高のコンビネーション

まんせー!

花見



いい天気な感じですがやや涼しい代々木公園での花見です

普天間とダイバー

いま日本政府が検討している米軍普天間飛行場の移転案。

勝連半島沖埋め立て案で、候補地に生きたサンゴ群落が広がっていることが分かった。

img4bb53f292460b.jpg


この1日に水中撮影されたもの。

サンゴは死滅しており環境への影響は少ないとする意見もあるが、

じつは「サンゴは死滅していない」と指摘し、埋め立ての影響を懸念している。

勝連半島沖の浮原島―南浮原島間のリーフ内と浮原島北側のリーフ外での撮影。

水深10~15メートルの海中に複数の種類のサンゴ群落が点在し、

最大で直径約10メートルのものもあった。

ハリセンボンやクマノミなど小さな魚の姿も見えた。

ある研究者は「サンゴの群集が大きく、サンゴが生育するのにいい環境がある」と評価。

サンゴが死滅している場所もあるが、環境が良いため再生する可能性も高いという。

サンゴ礁は海の生物の産卵場所にもなっている。失われれば水産資源にも影響するかもしれないと懸念。

img4bb53e336621b.jpg


ぼくらダイバーもやはり移転問題に関心をもって

珊瑚の大切さ、海の大切さに意識をもとう!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリンダイビングフェア



行ってきました池袋。

マリンダイビングフェア。
あいにくの天気が幸いして空いていました。

おかげでゆっくり見ることができた。

やばい、あの新商品欲しい!

ジロウ




念願のジロリアンになれました。

こってりですな。

感動した!

野球




突然の野球観戦に。約15年ぶりかな?

埼玉です、

天井はあるけど風が吹いてくる

初パ・リーグ

今年くらいは名古屋の青いチーム見に行けるかな。

| ホーム |


 ホーム 


