お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



箱、箱

しかし荷造りで感じるのは台所まわりに
たくさんの荷物・小物があるということだね。
一つ一つパックしないといけないし。
今は大量の箱、箱、箱ですわ。


しかも以前経験したハワイの引っ越しみたいに簡単じゃない。
廃棄する物をコントロールしないと。
ハワイではなんでも一緒に
ゴミシューター行きだったから。

日本は大変だ。

アキバのあなば




秋葉原に引っ越しの家電を見に行って、

焼肉モードだったので、徘徊して決めたのがここ。

すごい雰囲気。ベタベタ。キタナシュラン系

システムがすごい!

2000円のセットで
山盛り自家製キムチ&ナムル
そして山盛りの肉たち。

おかわり言ってねと言われても無理。
お腹いっぱいさぁ!

そしてまいうー!

最後にいいところに遭遇できました。

池Xさん、仕事かえりに行ってみて。


雲見



伊豆最後のダイブはやや雨

トマト



暑い毎日。

表参道にあるトマトジュース屋さん?に立ち寄ると

驚き、びっくり!

トマトジュースなのに、

トマトジュースが、

5000円/本

どんだけぇ~~!

さぁ、今週末は伊豆、雲見にラストダイブ。

楽しんできまーす!

PADI




今日はアップデート。

すごい雰囲気!

ホヌホヌダイバーズ、泳ぎ始めました!

ホヌホヌダイバーズ

「哲朗&奈穂は沖縄に行っちゃいますの会」 が開催されました!

皇居の見える、ちょーーかっこいいスペースをご用意してくれました

佐野さんに感謝感謝です!

P1030583.jpg


麹町のカフェからのおいしいフードたち。

P1030589.jpg
P1030590.jpg


そしておいしいワイン、るーびー、ハワイアンジュースなどで

楽しんで頂きました。

P1030594.jpg


カツコさん、山梨旅行からその足で駆けつけてくれました。

みんな、あのウエットの方と紹介すると、あーーーーーあ! と。

P1030622.jpg

そして急遽お願いしての松本さんのウクレレライブ。

盛り上がりました!

P1030603.jpg


本当にみなさん、ありがとうございました。

これからがんばりますので、応援よろしくお願い致します。

P1030624.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

早くもオフィシャルショップが

ホヌホヌダイバーズのオフィシャルショップ?

を早くも発見。

ホヌ = かめ   だけにね。

しかも、かなーーーりマニアック。「かめ食堂」


P1030494.jpg


ここのソーキもおいしいけど、おばあのてんぷらなどもいいねぇ!

P1030493.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 沖縄 カメ ホヌホヌ

沖縄グルメの極み

ひかり食堂

やっぱここの「てびち」 はうまいね。


P1030464.jpg

さすが、とんねるずの キタナシュラン に出ただけある。

あ、ペレ 1つ!


P1030461.jpg


いいなぁ、この人形!

ぜひ沖縄に来たら見に行こうね。

いや、食べに行こうね。


P1030466.jpg


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : 沖縄 グルメ てびち

NTT工事


ややこしや、ややこしや!

しかし解りにくいね、NTTのフレッツ光のシステム。

一戸建てだ、マンションだ。
マンションでもお宅のところは一戸建て扱いだとか、

ハイスピードだ、プレミアムだ、ネクストだとか。
キャンペーンで工事費無料とか、1年後キャッシュバックとか。

たくさんサービスを提供してくれるのはうれしいが、理解しにくいね。

皆さんはどう思いますか?

沖縄スイーツ、発掘中

甘いもの好きの人

ここはいいよ! これぞ日本のスイーツ。

そして雰囲気、雑貨などは女子好み!


P1030467.jpg

ぜひ、ご案内しますわ。


P1030469.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

新居公開

いやーーーーー

難産でした。苦労しましたが

こんな感じのところに住みます。


ぜひ、遊びに来てくださいね。


P1030495.jpg


しかし、賃貸にも沖縄ローカル・ルールが。

敷金や保証金などの仕組みが微妙に違う。

そして事務ごとのすすむペースがやはりスロータイム。

でもこれくらいがのかもね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 沖縄 新居

まだ梅雨




まだ梅雨模様の那覇から帰るさ

空港内でささやかな打ち上げ

店名決定!!!

たくさんの投票、ご意見、アイデア

ありがとうございました!!!

結果 13票を獲得した


「ホヌホヌ・ダイバーズ」 


に決定しました。

ホヌホヌに投票いただいたみんさんには個別に粗品進呈のご案内をしますね。

お楽しみに。


そして本日、沖縄の住むところも決まり

近々HP や メールアドレスなどもどんどん公開していきますので

楽しみにしていてください。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

なつい



家探しに一区切りがついたので一服しに。

なついあつだねぇ!

懐かしの名言。

店名投票締め切り間近

6月10日 午前0時をもって名前の投票を締め切りますよ。

まだ投票をいただいていない方、お早めに!!

ゆいレール



初モノレールです。

ゆいレール

快適、早い。

早く延長されないかねぇ!

難航



家探し、難航しています。
そんな時はてびちでも食べて仕切り直しさ。

店名投票

沖縄の新店名を公募しまています。

沖縄で始めるダイビング屋さんの店名募集です。

ハワイの時のが商標や類似名などでNGなので名前をかえて始めるのです。

もうすでに候補が下記のようにありますので、

「これがいいじゃなぁーい!」 というものを選んでメールください。

こちらまで info@ebahawaii.us

もしくは「こんな名前はどう?」 という新たな候補をメール頂いてもOK。
確認事項をチェックさせていただき、リストに追加していきます。

締切を6月10日午前0時 とさせていただき、投票数の多かったものを

沖縄の新店名に採用させていただこうと思います。

採用名に投票していただいた方にはプレゼント進呈! どしどしメールください!

投票状況はどんどんコメント欄に記入していきますからね。

候補リスト

2:ホヌホヌ・ダイバーズ (ホヌとはハワイ語のカメの意味)

3:グローバル・ダイバーズ

5:ユニバーサル・ダイバーズ

6:ダイブサニー

7:アロハ・めんそーれ

8:TETSU オーシャンアドベンチャー

ここにきて追加が入ります。
すでに投票済みの方でも変更可能ですので検討してください。

9:ミスターダイブマン

10:TED'S DIVERS
Tetsuro Entertainment Distributer の 頭文字を取って。
読みはテッズ・ダイバーズ。 ・・・・ハワイのベーカリーっぽくと候補投稿をいただきました。



大人の事情により、1番、4番を外しました。

以上
メールは、こちらに。 info@ebahawaii.us

よろしくおねがいします。





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム 


