お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



恩納村ダイブ

今日は恩納村にボートダイブ視察です。

ますは先日、陸からシュノーケルした

青の洞窟沖に。

P1160861.jpg


ハナヒゲくんの若者が。
P1160879.jpg


たて、たて、たつんだジョーーー!!

がんばって小石を加えてすみかの穴にふたをしようとしていたが・・・
P1160888.jpg


そしてもう一つの定番、ヤマダ・ポイントに。
クマノミ、たくさん。

そんななか、ヤシャハゼくん。お初ですね。

P1160923.jpg


ピカピカ!!

なんかお久しぶりのかんじです。


P1160907.jpg


いやー、恩納村ボートも楽しね。

ぜひ、リクエストくださいね。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 恩納村

きたなしゅらん



キター!

かなりきている焼肉屋

ベタベタです。

そば





北谷の定番そば屋さん。

初めての中味(もつ)そばでした。

ぜんざいが豆が大きい。

沖縄風ですな。

ちゅら島高校総体開幕

今日の沖縄本島は時折つよーい雨が降る中、

高校総体「ちゅら島総体」が開幕しました。

琉球新報の号外はコチラ
img4c4f84903a83b.jpg

8月20日までの期間中、29競技が行われ、

全国2万8千人余の高校生アスリートが日本一を目指して熱戦を繰り広げる。



一方、地元愛知では母校が甲子園愛知大会で準決勝まですすんだのだが・・・・。

高校生の夏は熱いね!

ぼくもがんばりましょう!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

はしご




二カ所目にはしごしました。

降りるのはかいだんですけどね・・・・。

まえだ岬。

青の洞窟!

初体験でした!

ビーチに来たさ



今日は砂辺のビーチダイブです。

曇り、気温30度、水温28度

砂辺



探検にきました

北谷、砂辺ビーチ

少し



少し揺れていますが晴れです。

さび止め

沖縄でダイビングに車を使う場合には

荷台のところにさび止めが重要!

結局、自分でやってます!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

てんぷら

沖縄のB級グルメに?

天ぷらがあるよね。

今日は「あーさ(あおさ)」をチョイス。




ぼくの手のひらより大きくてパリッとしてる。

60円なり。

子供のおやつだね。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ビーチ



初ビーチです

ニュースの内容

これ、夕方のトップニュースだった。

沖縄を感じるねぇ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄本島北部だけに生息する国の天然記念物「ヤンバルクイナ」の交通事故が

今年は既に24件に上り、このうち22羽が死んでおり、

いずれも記録がある95年以降で最多に達したと発表した。

事故を起こした際などの迅速な連絡を呼び掛けた影響もあるとみられるが、

23件で21羽死んだ07年の集計を半年余りで上回ったという。


PN2010072001001072.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エア&ホテル確保に注意

全国高校総体「美ら島沖縄総体2010」の総合開会式を1週間後に控え

沖縄市の県総合運動公園で総合練習式(リハーサル)が行われた。


しかし我々の業界は少し悩んでいます。

エアが取れない、ホテルが取れないというダイバーからの

声をたくさん聞いています。


インターハイが終わるまではこの状況が続きそうかな?

計画中の方は要注意ですよ!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そんなことはだめでしょう!

沖縄県が議会で独自の課税を考えていると。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回検討するのは(1)入域税(2)宿泊税(3)レンタカー税―だ。

県にとって新税の創設は独自の財源確保につながり、

依存体質からの脱却の一歩となるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たしかに独自財源は確保できるかもしれないが

ツーリストの沖縄離れは加速するのではないかな。

だめでしょう!

ただでさえ、円高傾向でグアム&サイパンに旅行者を

取られ気味なのに。

外国人観光客誘致もマイナスに働くのでは・・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お祝いで

ちょー、うれしす!

めちゃおいしいバームクーヘンをお祝いに頂きました。

P1160812.jpg

しかも、「祝」 の文字が・・・。

感動した!!(小泉首相ふうに)

ありがとうございました!!

P1160813.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ケラマ 第四弾

本日もケラマに。

天候は晴れのち時々雨。ところによろ雷雨という

めまぐるしい天気。

気温も30度。水温27度。

北の風で3~4m と島へ行く途中の海はやや・・・・。

那覇からダイビングボートで約1時間。

左右に約35kmにも広がる慶良間諸島。

昨日言っていた島の並びです。

kerama-320.gif

ここには約100か所のダイビングポイントが。

いっぱい潜るところありで楽しみーー!



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ケラマ 第三弾

3日連続でケラマへ。

やっと地図上で見る島々の並びと

船からみた景色が一致してきたよ。

しかし、ポイントが多い!





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

自衛隊





自衛隊のサマーフェスティバルに。
音楽隊があり、
人々はブルーシートをしいて宴会し、
屋台がはげしい。
なつだぁ~!

ケラマ 第二弾

今日もケラマです!

いい天気で日焼けが・・・・

P1160768.jpg

ハワイとの違い!

透明度が高く、水温が高い!

そしてポイントが豊富で、変化に富んでいておもしろいですね。

P1160793.jpg

すんまそん!

温かい海、万歳!






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ケラマ視察第一弾

ついに沖縄の海、

ケラマにダイブしてきました。

今日は渡嘉敷、座間味島近辺の3か所ポイントに。

気温32度、水温27~28度、透明度15~25m

あたたかい~~!

P1160757.jpg
P1160759.jpg
P1160771.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

うみ



海の上じゃ

干した



箱にしばらく入っていた器材くんたちを

沖縄の風にあててあげました。


ナンバー申請




車くんのナンバー申請手続きです。

すでに車庫証明は取ってあったので

陸運局に行って書類を書いて

今日、無事に沖縄ナンバーをゲット!


荷物搬入



やっと車くんが家に着き、

積んできた荷物の搬入を行いました。

しかし、この暑さの中での荷物搬入は

厳しい(≧ω≦)!


めんそ~れ




車くんIN沖縄!

那覇港にお迎えに行ってきました。

この船で運ばれてきたようです。

快晴



沖縄にきてやっと青空が。

いい天気さ。

からす



しま豆腐とわたがらす!

すくがらす

たびからす?

酒のつまみも手強く楽しいね!


また申請



これで3度目の仮ナンバー申請。

那覇市役所はおもろまちのプレハブ仮庁舎。

場所、迷ったし。

いま車くんは鹿児島沖合で明日には

那覇入りです。

日曜日にお迎えに行ってきます。

荷物IN沖縄




引っ越し荷物本隊が

きたぁーーー!!


エアコンが



きたぁ~~~~~~!!

幸せ!

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


