お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



降り出したけど





やっと雨が強く降り出したよ。

そんな中、行きたかった

てびち屋さんに。

嶺吉食堂

ちょーボリューム!



あらしの前の静けさ?

これ、9:40現在の北谷・砂辺海岸。

結構静かです。

嵐の前の静けさというやつだね。

photo_320x240-499861041856096.jpg


10:00から路線バス、モノレールなどSTOP。

那覇空港からの飛行機はのきなみ欠航!

さぁこのあとどうなるやらです。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

いちじく

実家の愛知の三河では

いちじくの生産が盛んなのです。

送ってきてくれました。

まいうーー!

いちじく

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

台風?



今夜から台風がきて

明日がピークらしいので

まだ晴れています。

秋の空みたい。

風も強くないね。

ただ海面はやや揺れだした。

海中道路と伊計島

島内観光の調査ツアー??にゲストにも同行していただき

行ってきました、沖縄本島の東側。

うるま市にある 「海中道路」

天気が良ければもっと景色良かったろうに。

イケイ4


道の駅ならぬ「海の駅 あやはし」。

よい休憩場所ですよ。

イケイ3


そして着いたよ伊計島(いけいじま)のビーチ。

イケイ1


駐車場、トイレ、シャワー、売店、ライフガード、

ジェットスキー、バナナボートなどなど完璧なビーチリゾート。

残念なのは入園管理費がかかることだけ。

でも仕方ないか。

イケイ2


那覇からは距離も手ごろにあります。

レンタカーで行ってもよいが、連れて行ってくれ!!

という場合はご相談くださいね。



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 レンタカー 伊計島 ビーチ

ワイン

こんなワインを頂いちゃいました!

ネーム入りワイン!

ワイフがもったいなくて飲めない・・・と

喜んで、悲しんでいます・・・・

Oさん、あざーず!

ワイン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ならば青の洞窟に




美ら海水族館からの帰り道、

シュノーケルくらできないかな・・・と

恩納村の青の洞窟に立ち寄ったら・・・

CLOSE!!

やはり占い12位はだてじゃなかった。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

雨で


雨、風で

本部ボートがキャンセルになったので

来ちゃいました

美ら海水族館に。

日本初




日本での初ダイブのお二人。

ケラマの綺麗な海でした。

木の上

この建物、見たことありますか?

那覇空港から那覇市内に向けて走ると目にする

木の上ののレストラン。

ずっーーーーと気になっていたのですが

今夜ついに行ってきました。


P1040095.jpg


トトロのような気分になれるかもですよ。

だから詳細は秘密に。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

わんこ



あちきも海に入りたいでありんす。




沖縄の高速道路。

現在、無料化実験中でタダなのだが、

各インター入り口にながーーい列ができている。

しかも左側にのみながーーい列が。

そう、ETC装着していない車両が「一般」の入り口に並ぶのである。

あるインターでは右側はスイスイで、左側だけは約500mくらいはならんでいる。

しかも沖縄在住者の車。「わ」ナンバーではないものがずらり!


まぁみなさんのマナーがよく、一列に並んでいると言えばそうなのだが

逆をいえば本島にのんびり!


沖縄にきて、レンタカーを運転する際には注意したいところだよね。



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

優勝

おめでとう興南高校!

春夏連覇!

その瞬間!

前からの映像はTVで観てね。

P1040066.jpg


高校の駐車場は応援に来た人の車でいっぱい!

P1040062.jpg

さすが沖縄。

具志堅用高も応援にきていた。???

P1040068.jpg


しばらくは沖縄は盛り上がるよ!!

P1040071.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

ライブ



興南高校の体育館にきて

応援しています


ちばりよーー!興南高校

今日は高校野球の決勝戦。

みんなTV前にくぎづけですわ。

めざせ優勝!

初の夏の大会制覇。

そして春夏の連覇。

興南高校、ちばりよーー!


konan1.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

ドラゴン

お友達のドラゴンさんにもらった

「ドラゴンフルーツ」

初めて食べました。

ムムム!

味がない。

まだ早かった? 遅かった?

ゴマ入りのキウィのような食感。

調べると、じつはとっても栄養ありフルーツ。

貴重なものでした。




果実はアボカド程度の大きさと形をしており、
表面にサボテン科果実特有の葉のような緑色の突起物がある。

果皮は光沢のある鮮やかな赤色が代表的だが白色や黄色のものもある。

果肉はゼリー状で豊富な果汁を含んでおり、一面に胡麻粒のような黒い種子がある。
この種子は取り除かずに果肉ごと食べられるため、
果肉を食べたときにキウイフルーツと同じようなショリショリとした食感がある。

栄養素は、アルプミン、アントシアン、ブドウ糖、リン酸、ポリフェノール、食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2・B3、ビタミンCなどが含まれており、健康食品として注目されている。

赤肉種に含まれる色素は天然色素として染料や口紅などに使われ、衣服などに付着すると落ちにくいので注意が必要である。

ホワイトドラゴンはほのかな甘味と酸味を持ち、
レッドドラゴンはホワイトドラゴンより甘くほのかな酸味を持つ。

日本では一般的に味が薄い(もしくは無い)と誤解されているドラゴンフルーツだが、
日本で流通しているものの殆どは輸入品であり、
これらは日持ちさせるために未熟果の段階で収穫されている。
しかしドラゴンフルーツはほとんど追熟しない果物なので、その結果として味が薄いという感想を抱く事になる。

日持ちがしなくなるために中々流通せず、そうしたものを日本で目にする機会は非常に少ない。


ちなみにこのマンゴーも頂きました。

これちょーーーー甘い!

完熟でおいしかった!

P1040039.jpg


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

チービシダイビングレポート


チービシ環礁は那覇から西へ約15kmに位置します。


チービシ環礁はナガンヌ島、神山島、クエフ島の3島で構成され、一番大きな島がナガンヌ島です。


jp_1220_map.gif
P1040057.jpg


ケマラよりも近く、那覇から簡単に、

到着日の午後ボートダイビングの設定も行けますね。

体験ダイバー、初心者&中級ダイバーまで存分に楽しめますね。

ぜひ遊びに行きましょうね!

P1040060.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

チービシ



初チービシしてきます。

楽しみなり。

晴れ



今日の那覇は晴れ時々雨みたい。

よって足の日焼け中。

ケラマに行ってきます!

甲子園、沖縄興南ちばりよ!


おじちゃんと潜るさ

今日は砂辺に体験ダイビングでした。

ぼくをおじちゃんと呼ぶマサヤくんと

お友達のヨウスケくん、エリナさん、レナさんの4名でトライ!

ちなみにこれはアンダギーのポーズさ~!


P1040016.jpg

海猿をまねて腕立てを。
まだこのときは体力が・・・・・・

P1040017.jpg


歩いての

最初は自由にうごけなかったみんなですが

一人ずつで泳げてよかったね、スバラシィ!!

P1040027.jpg


さすがに水面に上がると「おもーい!!」

それが現実さぁ

次回はみんなでライセンス取得して、また一緒にたのしみましょう!


P1040035.jpg


砂辺海岸
気温30度
水温29度
透明度7~10m
小潮

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 砂辺 体験 ダイビング

初ボートレポート

コウジさんとすでにダイバーで相方のチカちゃん

二人ではじめて一緒にダイビングです。

P1030978.jpg


慶良間は綺麗だった!

P1030994.jpg


そして初ボートのコウジさん、

余裕っすね!

P1040010.jpg


これでファミリーとも一緒にダイビングできますよ。

ヤングチームに洗礼を受けるかもしれませんけどね・・・・・。


8月16日 ケラマダイビング
気温 30~32度
水温 29~30度
透明度  前島 パライソ 30m~
     黒島 黒島北 25m
   渡嘉敷島 自津留水路 25m


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

初ボート



いよいよ初ボートダイブです。

行ってきます!

天気は晴れ時々激しい雨みたい

高校野球




今日は沖縄代表の

興南高校の試合。

街中は車通りが少ない気がする。

こんなにいい天気なのに。

ファーストフードのA&Wでも

店内には大型テレビでパブリックビューイングに。

さすが沖縄

あわもり

すごーいもの頂きました!!

2.5升の開店祝い泡盛。しかもオリジナルラベルで。

でかい!!

P1030860-350.jpg


升+升+半升

ますますはんしょう(益々繁盛)

ありがとうございました!がんばります!!




テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 泡盛

PADIダイバー誕生

オープンウォーター講習2日目のコウジさん

今日は恩納村になる真栄田岬青の洞窟でのダイブです。

さすがに初心者にこの階段はきついね!

P1030936-350.jpg


水中では余裕の表情。

マスク外したときにピースできるほどに。

無事にダイバー認定です。

ファミリー入門試験パスですね。

P1030938-350.jpg


帰りに読谷村にある有名沖縄そば屋さんに。

めちゃ量があるニラもやしそばもあり。

要トライですな。

P1030953-350.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター 恩納村 真栄田岬 青の洞窟

オープンウォーター講習

本日からオープンウォーターダイバー講習

スタートのコウジさん。

沖縄でのライセンス取得コース、第一号です。

ファミリーの一員になるための条件ですからがんばってね!


P1030926-350.jpg


やや海況が・・・・

でしたが、がんばってくれました。

無事に終了して食べるランチは砂辺名物?のカレー。

男二人で海をみながらのカレーでした!

おいしいよ!

P1030932-350.jpg

天候:晴れ
気温:32度
水温:30度
透明度:悲しいくらい


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 オープンウォーター ライセンス講習 カレー

ケラマボートに

曇ったり、晴れたりの日でした。

ファミリーダイバーとケラマに。


P1030870-320.jpg


パパお気に入りのサンゴちゃんたちでした。


P1030913-320.jpg


気温32度
水温30度

1本目、カミグー  透明度30m
2本目、野崎    透明度20m
3本目、知志    透明度25m

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

曇り



昨日は晴れたのに曇り空。

ファミリーダイバーチーム6名と

ケラマにボートダイブです。

けーきのいいはなし

ファミリーとの食事会で

サプライズケーキ

めっちゃうれしかったです!

P1030861-320.jpg


この 「41」 の表現の仕方

うまい!

そしてこのケーキもおいしかった!

とっても、とってもありがとうございます!


P1030862-320.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

恩納村ボート

P1030836-320.jpg

恩納村でのボートファンダイブに

プロダイバー3名とともに。

台風明け? で晴れていい感じに。

のんびり遊んじゃいました!!


これぼくが書いたスケッチ。船上での一コマ。


なんてね。

いまはこんな画像処理もできるんだね!!






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


