お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



ラジオ沖縄



先日出させて頂いたラジオ番組が

番組が終わってしまうとのことで公開放送になりました。

また出れるかな? と思いきや

残念、人が多くてPRできなかった。



砂辺工事




北谷の砂辺、宮城海岸の工事が中心部にかかってきました。

しばらくするとNo1ポイント近辺はエントリー禁止になるそうです。

写真ではわかりずらいね。


遺跡トライです

P1170498.jpg


なぁーーーるほどね。

と遺跡? を観察!


P1170501.jpg

ソフトコーラルを傷つけないように

完璧な中性浮力と姿勢。

さすがです!

P1170504.jpg

真栄田岬、青の洞窟体験ダイビング

ユミコさん&リナさん親子のダイビング


P1170482.jpg

リナさんはさすが!
ライセンスを持っているから余裕もありましたね。
とっても上手でした!!

P1170491.jpg


ユミコさんは久しぶりの体験だったから
少しドキドキでしたね。
でも後半、かなりの余裕で洞窟も楽しんじゃいましたね。
さぁライセンスを取って、親子ダイビングしちゃいましょ!!

P1170485.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 真栄田岬 青の洞窟 体験

体験ダイブ



今日のマエダ岬は穏やかなり。

親子ダイブしてきまーす

経験をしてみよう

光一さんの2日目は真栄田岬に。

初デジカメ撮影に挑戦。

P1040280.jpg


おおお、いいかんじじゃないですか。


20.jpg


定番!

青の洞窟にも行っちゃいましたよ。



P1040300.jpg
P1040305.jpg


いやー、クマノミの宝庫ですが

コンデジには厳しいね。

P1040266.jpg
P1040255.jpg

そしてそしてのイエロー・ジョーくんです。

P1040312.jpg


そして透明ゼリーとのたわむれるコウイチくんでしtあ。

P1170469.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 真栄田岬 青の洞窟

ウエット



裸族コウイチさん、

さすがに今日はウエットスーツを

着用です。

ビーチ探検レポート

やっぱいまダイビングにいったら

これやりたくなるでしょ?

海猿トレーニング!

P1170441.jpg


UFOの手前や奥を再探検!

P1170430.jpg

P1170435.jpg

水中だから逆立ちも・・。

P1170439.jpg


そして遺跡ポイントにも。

うーん・・・・・

P1170446.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 砂辺

探検隊パート2



快晴の砂辺
気温30度

光一くんと探検隊です。

沖縄にて再会

まだ落ち着かないねぇ。

阿嘉島からの帰り道、真栄田岬に

トシアキさん&ミユキさんが遊びに来てくれました。

ハワイでダイバー認定になって今回で20ダイブまできました。

目指せ100本!

P1170399.jpg


海面はやや揺れているものの

水中に入ってしまえばOKなのです!

透明度はやや落ちますけどね・・・。

P1170407.jpg


来沖記念の夜会は沖縄らしくない?

「ランプ」 さんに行ってきました。

また沖縄本島ダイブ、楽しみましょう!

P1170417.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 真栄田岬

まだ



まだ落ち着かないね

びびび



びびびび

美々ビーチいとまん

島内観光の下見です。

かみそうな名前じゃ。

本部のボートファンダイブ

ひろりん&二代目むーくんの

ファンダイブは本部まで足をのばしました。

残念ながら風が強く、水納島や伊江島には行けなかったけど

本島近辺をダイブ。

瀬底島に渡る橋!! でかい!

P1170357.jpg


あやしい、水中での喜びの舞?

P1170358.jpg


もう中性浮力もいいかんじだね。

おつかれさまでした。

これからも二人でたくさん潜ってね!!

P1170384.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 本部 ファンダイブ 瀬底島

本部ボート



初ファンダイビングで

本部ボートしちゃいます。

ヒロリン&ムーくんです。

少し眠いけど。

PADIオープンウォーター講習

ヒロリンのPADIオープンウォーターダイバー講習を

サポートしてくれましたムーくん。

おつかれさまでした。

P1170335.jpg


おかげでヒロリンもクマノミちゃんと楽しめましたね。

P1170347.jpg


これからは一緒にたくさんたくさん

沖縄の海を潜ってね。

P1170354.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーターPADI ライセンス講習

打ち上げ



ダイバー認定の焼肉。

煙りがすごい!

ダイバー誕生



今日はマエダ岬で

オープンウォーター講習2日目。

ヒロリン、無事にダイバー認定です。

サボテンさん、仲間が増えましたよ。

まだまだ出てくるよ


北中城村の「米軍泡瀬ゴルフ場」跡地から戦時中の米軍のものとみられる
大量の未使用弾が見つかったのが今月初旬。

小火器弾や火薬など約8940個がみつかり、
小火器弾2374個、
155ミリ砲弾1個
など計2478個が陸上自衛隊によって回収されたと明らかにした。

沖縄署は最大90センチの砲弾35個や、
火薬のようなもの約3千個も見つかったとしている。

地上から50センチから1メートルの深さから見つかった。
旧日本軍製の水際機雷1個を除き、すべて米軍製。

仲井間沖縄県知事が現場を視察したようです。

img4c99889a7fc4d.jpg


戦後60年以上経ってもまだまだ

出てくる出てくるのが沖縄の現状なんですよね。

しかも数が半端ないね。

びっくり!



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

フェイスブック

うまく使いきれていないけど・・・・

がんばって活用してみまーす!

ID持っている方はお友達になりませんか?

またフェイスブックを使ったことない方、始めてみませんか!!

ぼくは ”Tetsuro Nagasaka” で出てきますよ。


Tetsuro Nagasaka

バナーを作成

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

オープン



ヒロリン、いよいよダイバーになっちゃいます

砂辺の遺跡ポイント

砂辺にある遺跡ポイント。

浅場のソフトコーラルの畑を抜けると、遺跡(?)のが見えてくる。

人工的な丸い垂直なくぼみがなんとも不思議だね。

実際に見て判断してね。

P1170228.jpg

ミナミハコフグちゃん、かわゆす!

P1170253.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

花笠食堂2号店

沖縄出身の人のお勧めのお店でした。

入り口がややマニアックなかんじでした。

P1170315.jpg


ここの沖縄そばの味、
じっかりしていてぼくは好きですね。

P1170316.jpg

肉丼。

これでもそば付きをなくしてもらいました。

なにぜ量がすごいね。

絶対食べれないさ。


P1170317.jpg


おかわりし放題のアイスティー。

なぜかくせになるさ。

P1170318.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : 沖縄そば

レスキューできる?





さぁいよいよレスキューされるダイバー?

ワイフのレスキュー講習スタートです。

晴れたけど



那覇は晴れたけど

ややうねっています。

チービシにトライ!

ハンバーガー




かなりニクニクしい


かなりまいうーなハンバーガーです。

そしてまわりはガイジンさんばかりさ。

沖縄本島はなんとか・・・

本日、沖縄本島の北谷。

砂辺の映像!

うっすらと晴れているけど、厚い雲が見えてます。

湿度も高く、やy風もあるかな。

ケラマ行きは各ボート中止のようですね。

砂辺も少しうねり気味かな。

photo-682157884891243.jpg


いま沖縄本島はちょうど台風の外側の雲の切れ間。

これから強い雨もきそうだね。

今日はPCとお友達かな。

radar10_0.png

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 北谷 砂辺 台風

本部パート2

P1170276.jpg

パート2はゴリラチョップに。
このときはまだなんとか天候は持ちこたえていたが、
上がったらドバーーーーーと大雨。
海面も荒れてきたよ。
台風ちゃん、いらっしゃい!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

本部パート1



やや風はありますが

まだいいかんじ。

北谷 砂辺の・・・・

砂辺の水中は

本当にソフトコーラルちゃんたちがたくんさん。

すーーばらしい!

P1170222.jpg

ケンさん、砂辺での初カメでした。

P1170226.jpg

取水&放水のUFO??? ジャングルジム??

P1170242.jpg
P1170243.jpg

遺跡ポイントは後日レポートしますね。

気温29度

水温28度



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

砂辺




快晴のベタベタ凪な砂辺です。

わんこも壁を散歩中!

いまからケンちゃんと探検開始です。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ホームページ

今日はほぼ一日PCの前にいて

ホームページ、ブログ、ミクシー、フェイスブック、チラシなどなど

平行作業でやっていました。

8076392.jpg

肩、凝ったわぁーー!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


