お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



初沖縄ダイビング

いつもはハワイで潜ることが多かった

ヨシナリさん。

今回、初沖縄でケラマにダイビングです。

113001.jpg


デバスズメちゃんに囲まれて。

いい写真、撮れましたか???

113002.jpg


ガラスハゼちゃん。

もう少し近寄りたい・・・

113003.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ケラマ

雨のケラマ


今日は午前中は雨の沖縄。

レッツ ケラマじゃ!

りんご


ハイヒールじゃないりんごが実家から届きました。

持ち物には名前をということで、

りんごにも。

晴れたケラマ


晴れたケラマ。

波もなく体験ダイビングも

3本しちゃいました

ちゅら島を守れ

沖縄本島とケラマ諸島の中間に位置する

「チービシ諸島」

その神山島の「大清掃退会レポート」

上陸して「さぁ、集めるぞ!!」

112701.jpg

なんかすごいものがある。

プロパンガスタンク、浮きブイ、漁具・・・・

他にも冷蔵庫、魚網などなども。

112702.jpg


どんどんと集まってきました。

袋にして約100個くらいかな。

112703.jpg


集めたどぉーーーーー!!!

の記念撮影です。

112704.jpg


そして人海戦術でゴミを

ボートに積んで持ち帰るのでした。

112705.jpg


改めて人間が出したゴミの量に驚きました。

海を、自然を大切にしよーーーう!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 ケラマ チービシ

午後ダイブ


午後からは真栄田岬でのダイブ。

晴れていて気持ちいいさ

島のゴミ


いやー、総勢80名で

たくさん集まったさ。


島のおそうじ


なんとか風もおさまり、

晴れた沖縄。

今日はチービシの神山島の

大清掃にきてまーす。

普段は沖合から見ている島に

上陸して行います!

カヌチャのイルミネーション

先日行ったカヌチャベイのイルミネーション。

いやー、那覇からは遠いね。

話題の辺野古より少し北に行くとあるんですよ。

しかも施設はめっちゃ広い!!

まず入り口付近にあるパーキングに車を停めて

入園料を払って、このトロリーに乗るのだけど、

施設が広すぎてわからないのに、なーーんにも案内がない。

そしてこのドライバーさんからの案内もない。

ちょーー不安になるよ。

「イルミネーションのメイン会場に行きたい」を言うといいらしい。

112601.jpg


このプールの周りがメイン会場。

きれいだねぇ!!

112602.jpg
112603.jpg

まぁ綺麗なんだけど、

このホテルで晩御飯を食べないで

施設から出ると、

そーとー走らないとお店がない、お店が閉まっている。

それが、悩みのだねぇ!!




テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 カヌチャ イルミネーション

イントラ試験2日目


イントラ試験2日目でーす。

Newインストラクターがたくさん誕生しました。

真栄田岬


午後からは雨になりそうな沖縄。

真栄田岬で体験ダイビング

いってきます。

イントラ試験


今日は宜野湾で開催されている

PADIインストラクター試験会場にきてます。

候補生のみんなは緊張気味。

頑張ってほしいものです。

イルミネーション


沖縄初です。

イルミネーションです。

カヌチャベイ・リゾートまできました!

たまには


たまには北谷でお買い物なり。

まだ晴れているけど


いまからケラマじゃ!

沖縄は今はなんとか晴れているけど、

午後には降ってくるかな?


快晴


沖縄、快晴なう。

EFRインストラクター誕生!

ダイブマスターのHさん

ダイビングインストラクターを目指しての

ステップアップ中で、緊急ケアのEFRインストラクターコースを

受けられました。

112002.jpg


ものすごい勉強熱心な方なのでとっても安心。

将来が楽しみです。


112001.jpg



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

緊急ケア


今日は緊急ケア

EFRのイントラレベル講習です。


長渕剛


沖縄の年越しは

長渕剛さんのカウントダウンライブになりそう。

友人に頼んだら

前から2列目の席が。

こんなに前で観るのは人生初かも。

楽しみなり。

tag : 沖縄 カウントダウンライブ 長淵剛

スピン




今日、ライセンス講習のあとに寄った沖縄の食堂。

ステーキランチにしたら

懐かしいお菓子、スピンが乗ってきた。

しかし、このチョイスはいかが?

以前、ハワイでサンドイッチを頼んだら

ポテトチップスを袋ごとくれた時と同じ衝撃だったさ。

tag : 沖縄 ライセンス講習

2000円


さすが沖縄?

おつりで2000円札が2枚もきた。

沖縄だからさ!

たのシーサー

最近、ぼくの写真の後ろに写っていた

怪しげな? ミニ看板。

先日、シーサーの色塗り体験に行ってきて作成したものなんです。

沖縄 = シーサー だしね。

111601.jpg


ます、真っ白なシーサーに色塗りをして

こんな感じに。

111602.jpg


そして、貼り付けるボートに

自分たちでデザインして、色塗り。

うーん、我が家のセンスが・・・・。

結構、楽しめましたよ!

機会あればトライしてみてね!!


111603.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 シーサー

自己採点


昨日の試験、

合格発表は来年1月なのですが、

解答が主催団体から発表され

合格点クリア!!

よかった、ホッとしました。

チービシ


風がまぁまぁ強いですな。

チービシのボート、寒いです。

カミサマ


試験おわり!

あとはカミサマ、よろしくね。

げんかつぎ


さぁ、昨日まで勉強してきました。

その覚えたものがヒゲに

蓄えられているはず。

と思い、今日はこのまま試験にいきます。

APECと沖縄

いま横浜ではAPECの関係でものすごい警備が敷かれていて

ニュースをみては大変だなぁーと思っていたさ。

ここ、沖縄の嘉手納の米空軍基地にもその関連することが

沖縄ローカルニュースで報じられたよ。

羽田にはオバマ大統領を乗せた飛行機「エアフォースワン」が飛来しているが、

嘉手納には大統領随行機の 「E-4B」が飛来した。

アメリカ合衆国大統領の近くには必ず1機以上のE-4Bが待機し、

大統領がエアフォースワン(VC-25)にのって外遊する場合などでも必ず随行する。

(近隣の空港・在外アメリカ軍基地にて待機する)。

そして万が一、エアフォースワンになにかあれば

E-4Bが国家空中作戦センターとして運用されるんだって。

300px-E_4b.jpg


さすがアメリカだよね。

ちなみに、アメリカ空軍(エアフォース)の航空機に大統領が搭乗するから

コールサインが「エアフォース・ワン」になる。

なんだこのマニアなトピは。

きっと2名だけ喜んでいるだろうな。


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 嘉手納 大統領 エアフォースワン

スタバ


久しぶりにスタバで

勉強中。

気温25度にクリスマスソングが

ハワイを思い出させるさ。

12月の沖縄は激安さぁ~!

12月の沖縄、那覇へのパックツアーが

結構安いのを知っていますか??

10056.jpg


例えば関西エリアのみなさん。

神戸発で、15出発日。

12月中の半分の出発日で

【沖縄ワシントンホテル/シングル&セミダブル】に泊まる 那覇の休日 2泊3日。

激安16800円

同じような内容で

関東エリアの方、羽田発なら12月中の20出発日。

祭日や年末を除いてほも毎日で

23800円

安いじゃないですか!

年末で忙しいかもしれないけど、

一息入れに沖縄に遊びにきてね!!

シーサー1





テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

資格試験の勉強中

沖縄ではエンリッチ(ナイトロックス)の

講習などを行う場合には高圧ガスの資格も持っていないと

販売できないんですね。

111001.jpg

ということでいま猛勉強中。

今週末が試験で。

泣ける!!

テーマ : 資格試験 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


