お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



PADI オープンウォーターダイバー誕生!!

すこーし寒かった沖縄。

なんとか日差しもでてきたので

マサオさんのOW講習最終日は北谷の砂辺海岸で。

0330masao1.jpg


無事にPADIオープンウォーターダイバーに認定です。

そしてすぐにアドバンスコースにステップアップ決定!

これからもどんどん潜りましょうね!!!


0330masao2.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター アドバンス

ダイビング器材購入

ダイビングにはたくさんの道具(器材)がありますね。

いきなりフルセットをそろえてもいいですが、

まずは

※マスク
※シュノーケル
※フィン

の3点セットくらいからそろえてみては。

マスクに水が入るのはみんな嫌いでしょ??
そしてフィンも慣れたものじゃないと足がつったりしてね。

どんなのを買ったらいいのかな?????
と悩んでいるのならご相談ください!

kizai.gif
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング

PADI ダイバーとして

PADIのダイバーとして認定されたら

「中性浮力」 を保って

サンゴなどの生物を保護するとともに

エアの消費と体力の消費を防ぎ

できるダイバーを目指そう!!

そのために「PPB 中性浮力」SP や

アドバンスコースで選択してたくさん練習しよう!!!

illust_ppb.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 沖縄 PADI

沖縄 ケラマファンダイブ

マサトシさん&ミナコさんご夫妻。

なかよくケラマのファンダイビングです。

suzuki1.jpg

初沖縄の海をさむーーいけど

楽しんで頂きました。

suzuki2.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

沖縄国際映画祭

エール、ラフ&ピース

をスローガンに開催されている

沖縄国際映画祭を見てきました。

寒かった!!!!!

eiga1.jpg
eiga2.jpg

東北地方太平洋沖地震の義援金を集めるために

たくさんの芸人さんが活動をしていました!

eiga3.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

沖縄映画祭


今日の沖縄

寒いよ。

ダイビングがキャンセルになったので

沖縄映画祭なう

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

PADI沖縄主催の勉強会

沖縄本島のPADIメンバーさんを中心に

勉強会を行いました。

PADI logo200

若い人に意見は勉強になりました。

189018_196284657078179_183431858363459_524795_7753926_n.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PADIオープンウォーター講習 中国語

コウさん&テイさん

PADIオープンウォーターダイバー認定です!

おめでとう!

kousan4.jpg


日本にいる間に先生になりたい! 

と頼もしいお言葉。一緒に潜っていきましょう!


kousan5.jpg

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター ダイビング

PADIオープンウォーター講習 海洋実習

マサオさんのPADIオープンウォーターコース

2日目は海洋実習で南部の奥武島に。

たくさーーーんのダイビングショップが集結しています。

banba2.jpg


沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 沖縄 オープンウォーター

また寒くなりそう


今日もオープンウォーター講習です。

沖縄、また冬型天気に。

奥武島はダイバーだらけです。

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

PADIオープンウォーターコース

沖縄にお仕事で来られているマサオさん。

今日からPADIオープンウォーターコースのはじまりです。

お仕事のお休みの日にはたくさん潜りに行きましょうね!


banba1.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター

ぼくよりもコーラ好き?

恩納村のあるカフェにて。

ぼくよりもたくさんの種類のコーラの

コレクターが・・・。

coke.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PADIオープンウォーターコースをファミリーで

沖縄にお住まいのタナカファミリー。

全員でPADIオープンウォーターコースにチャレンジです。

ごめんなさい、写真を取り忘れた!

PADI logo200


沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI 沖縄

PADI オープンウォーターダイバーコース 中国語

さぁいよいよPADIオープンウォーターコース

海でのトレーニングです。

kousan2.jpg

日本語と中国語が飛び交いながらの講習!

楽しい!難しい!

kousan3.jpg

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI 中国語

PADIオープンウォーターダイバーコース中国語

中国から留学で日本にきている

コウさん&テイさん。

いよいよPADIオープンウォーターコースの始まります。

まずは学科講習!

基本を中国語マニュアルを使って勉強です!

kousan1.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター 中国語

PADI レスキューダイバーコース

ユミさん

いよいよPADIレスキューコースに突入です。

今回の沖縄滞在では前半戦のみ。

後半はまた来月ね。

それまで勉強、がんばってね!!


yumi3.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 沖縄

EFR講習

まだ10代のユミさん

上級ダイバーを目指して、EFRコースの講習です。

yumi1.jpg


予習もばっちりで、問題無く認定!

さぁレスキュー講習スタートしますよ!

yumi2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

怪しい空


なんか怪しい雲行き。
沖縄、オープンウォーター講習。

北谷ビーチダイブ


今日は講習で北谷に。

南の風で暖かい

東北地方の地震

東北地方での大きな地震により
被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りしております。


沖縄では津波警報は出ていますが、
本島での大きな被害などは現在確認されていませんね。

テーマ : 災害情報 - ジャンル : 地域情報

最強


最強のセットがきたぁー!

中国語、PADIダイビング講習

やってきました!

PADIオープンウォーターマニュアルの

中国語バージョン!

P1040933.jpg中文


いままで読みなれたものだとはいえ、

ひぇーーーーーーーーー! 

がんばります!!!!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング ライセンス講習 PADI 中国語 中文

海はよぉ~!


おやじの海はよぉ~!

海の見えるラーメン屋




今日はダイビングがキャンセルになったので

また海を見ながらラーメン食べに。

沖縄ダイビング講習


今日はまだ曇り空。
オープンウォーター講習です。

沖縄そはと甘味のお店。

『茶処 真壁ちなー』は糸満市真壁にあります。

明治24年頃に建てられた古い家を飲食店として利用しています。

場所が分かりづらいけどカーナビに入力すればOK!

030102.jpg

味、雰囲気、和式トイレ。

どれもOKです。

030103.jpg

tag : 沖縄 そば

PADIオープンウォーターダイバー

寒さが戻った沖縄。今日で講習3日目!

マキさん、無事にPADIオープンウォーターコース終了です。

030301.jpg

ダイバー誕生ですね、おめでとうございます!

これからもたくさんダイビングしてくださいね!

030302.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI

寒い


沖縄も寒さが戻ってきました

沖縄観光 首里城

沖縄旅行の定番

「首里城の正殿」

もうすぐ修復工事が終わりそうです!!



030101.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 旅行 首里城

| ホーム |


 ホーム 


