お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



やや肌寒いケラマに

オカザキパパ&アヤちゃんと

タケフミさん&トモコさんご夫妻でみんなでケラマダイブです。


043001.jpg


やや透明度は・・・・。

043002.jpg


アヤちゃん、いつものようにみんなと一緒のダイブじゃなかったけど

全然OKじゃない!おつかれさま!!!

うまく歩けた??

043004.jpg


トモコさん、・・・・どうした!


043003.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 沖縄 ケラマ

PADIオープンウォーターコース講習byキョウコ

卒業生キョウコちゃんが沖縄での講習にやってきました。

フクちゃん&ナベちゃんのスーパーバディの

PADIオープンウォーターコース講習開始です!

kyo1.jpg


いいバディになれるかな!!


kyo2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI 沖縄 ライセンス講習

ハワイ土産

クマさんのハワイ土産。

こんなにたくさん。

そしてこのホヌホヌプレート、最高っす!

マハロ!!!

042802.jpg
042804.jpg
042805.jpg
042806.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コンデジでは・・・・

ウミウシちゃんたちに迫りたい!

でもノーマルコンデジの限界が・・・・・

042602.jpg

がんばる

042601.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

久しぶり再会

ハワイ時代によく遊びに来てくれた

カズくん&ユミちゃんとの再会でした!

ちょー久しぶりで楽しかったっす!

042801.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

沖縄3日目は真栄田岬に。

やや荒れていたケラマダイブでしたが

なんだこの真栄田岬のベタ凪は。

042501.jpg


最終日、のんびりダイブです。

042504.jpg


事件発生です! すいません!

042502.jpg


チワタさんの集中モード。

うしろからサメがきても気づかないでしょう。

042503.jpg

定番、真栄田岬(青の洞窟)ダイブ。


042505.jpg


夜の打ち上げでさんしんに興味深々!

3日間、ありがとうございました、お疲れさまでした!


042506.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬 青の洞窟 ケラマ

大御所のケラマダイブ2日目

サノさん&チワタさんに加えてOW講習2日目のYさん

そしてナホの今年初ダイブでケラマにダイブ。

042401.jpg


さすが、余裕ですなぁ。


042402.jpg


デカ一眼を持っての中性浮力。

おつかれさまです。

042403.jpg


Yさん、ダイバー認定おめでとう!!

また一緒に潜りましょうね!!

042404.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ケラマ ダイビング 沖縄

天気回復


昨日の大荒れから一変して

快晴の沖縄。

ボートダイブなり。

大御所inケラマ1

サノさん&チワタさんの大御所がまずはケラマ初日を迎えました。

やや寒めの気候。せつない!

でもランチの時には太陽くんも・・・・

042302.jpg


二人して水底をはいつくばっています。

客観的にみているとおもしろい!


042301.jpg



一方ビーチチームではSさんの講習が開かれていました!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ケラマ ライセンス講習

大御所登場!

ついに、大御所の登場です!

まずは歓迎のレセプション??


042201.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

インストラクター勉強会

PADI沖縄オフィスと沖縄で活躍している

コースディレクターが主催している勉強会。

今日は進行役の日。

慣れないものはドキドキなり!

042101.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI 沖縄

万座方面の調査ダイブ

比較的不得意エリア。

万座方面の克服のためにJ兄さんにご協力を頂き調査ダイブ。


いざドーミング!!!

042001.jpg


やっぱ綺麗だね。


042002.jpg


今年の夏はここも制覇するべぇ!!


042003.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 沖縄

真栄田岬に行ったが・・・・

この日は晴れたのだけど強風で真栄田岬(青の洞窟)はNG。

で、裏のビーチへ。

クニヤスさん&サヤカさんの貴重なお時間にご一緒しました。

041901.jpg


全然問題なしじゃないですかぁ!

サヤカさん、ぜひライセンス取って北欧の海も??

潜ってみてね。

041902.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬

ハワイから沖縄へ

ハワイ時代に遊びに来て頂いたMさん。

沖縄にも奥さまとともに遊びに来て頂きました!!

0417021.jpg

真栄田岬、青の洞窟を楽しんで頂き、

北谷のハンバーガー屋さんを楽しんで頂きました。

0417041.jpg
顔だしNGご希望でしたので加工させていただきました!

tag : ダイビング 真栄田岬 沖縄

真栄田岬のダイビング

調査ダイブでゲット

オールドペプシ缶!

現存しているものをゲットしたいなぁ!


041601.jpg


ひさーーしく見ていなかったマダラトビエイ君。

041602.jpg


コバンザメちゃんに付きまとわれながら?

元気に泳いでいたよ!

041603.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 真栄田岬 ダイビング

真栄田岬ダイブ


まだ晴れている沖縄

真栄田岬にチェックダイブなう。

今夜は花火祭りなのに大雨になりそうです。

沖縄の観光客状況

沖縄県が入域観光客数を発表した。

3月の入域客数は、東日本大震災が大きく影響して
前年同月比19・9%(10万8500人)減の
43万6400人と大幅に落ち込み、4カ月連続で前年実績を下回った。

実数では米中枢同時テロにを超え過去最大の減少数となった。

大震災の影響で4月以降も国内外の観光客の減少が見込まれており、予約の低迷は避けられない。

がんばろう日本!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

フルート


沖縄
フルートライブなう

レスキューダイバーの誕生

上級ダイバーを目指しているユミさん

勉強もがんばってきましたね。

0413yumi1.jpg

PADIレスキューダイバー認定ですよ!

沖縄の海でますますダイビングしちゃってくださいね!

0413yumi2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング PADI

PADI オープンウォーター講習を真栄田岬で

ダイスケさんとアコさん

今日はスペシャルです!

PADIオープンウォーターコースを青の洞窟真栄田岬で開催です。

041001.jpg

中性浮力もバッチリになってきましたね。

ダイバー認定です!おめでとうございます!

そしてアドバンスコースにもステップアップ決定!

次回の沖縄旅行の楽しみが増えましたね!

041002.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI 真栄田岬 オープンウォーター ダイビング 青の洞窟

TPOを考えろ!

気温25度ならと

この格好で2ダイブしてみました。

うーーーん、寒かった!

水温は21度だしね



忘れ物に注意!

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PADI オープンウォーターダイバーコース

昨日の学科講習につづき

PADIオープンウォーターコースの海洋実習です。

快晴!気温25度!

040901.jpg

ダイスケさん&アコさん

余裕のダイブでした。明日も楽しみましょう!!

040902.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI ダイビング

沖縄、久茂地のリリア

カジュアルイタリアン?

みたいなレストランの「リリア」。

040801.jpg

ワイン、ビール、泡盛などが飲み放題で3000円。

040802.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 イタリアン

オープンウォーター講習


今日は天気がいいけど

学科してます。

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

那覇のホテル

沖縄のホテルに

昨日とは別の障害者のダイビングの打合せのために行ってきました。

重なるものですねぇ・・・。

今日の開催はNGでしたが、後日開催に。

しかし、那覇のホテル。

改めてきてみると沖縄の伝統衣装や





パイプオルガンなどがあって

色々とみてみないとなぁ・・・と

思いました。






さぁTさん、ご連絡を待っていますよ!

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 障害者

障害者もダイビングしよう

1件のお問い合わせを頂きました。

障害があるけどダイビングができるかな???と。

面談の結果、問題なさそう。

あとは一度ドクターとのご相談となりました。

障害者チラシ

Nさん、一緒に海にいきましょうね!

ご連絡おまちしております!

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング

いまさらながら


いまさらながら、

沖縄ですが

ETC装着します

沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

PADI ダイバー誕生!!

いい天気になった週末の沖縄。

タナカ・ファミリーのダイキ君とSさんの講習最終日です。


ダイキ君は進学のため一足先に最終日を迎えることになりました!!

0403daiki1.jpg


これでCカード取得!ダイバー認定です。

新しいクラスメイトに自慢してください。

0403daiki2.jpg


Sさんもこれからたくさん潜ってくださいね!


0403shin3.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター ダイビング ライセンス講習

PADI オープンウォーターダイバーコース

Sさんの

PADIオープンウォーターコース海洋実習スタートです。

おお、思ったより涼しい!!

0402shin2.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI

PADI オープンウォーターダイバーコース学科講習

今日からSさんのPADIオープンウォーターコースがスタートします。

お勉強がんばっています!

0401shin1.jpg
沖縄にいる私たちにもできることがきっとある。
がんばろう日本!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI

| ホーム |


 ホーム 


