お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



風景


視察で行った伊計島の風景

沖縄のPADIオープンウォーター講習

台風も過ぎて快晴過ぎる沖縄。

PADIオープンウォーターコースの海洋実習っす!

沖縄県民のエリコさん、めっちゃうまいです。

さすが運動大好き??

053001.jpg


ランチは沖縄在住だけど、沖縄そばを食べに。

053002.jpg

さぁ次回でダイバー認定ですよ、がんばって!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング オープンウォーター PADI ライセンス講習 そば

快晴で講習


オープンウォーター講習です。
沖縄、快晴です。

台風一過


沖縄、さわやかに晴れてきました

台風停電

台風の影響で停電しているコンビニ。

非常電源でなんとか動いています。

めっちゃ風が強い!

こんなの初めて!!!


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

台風まっただ中!!

台風がいま接近中の沖縄です。

思ったより進路が北にそれて、スピードも速くなったので

明日の午後には晴れそうな予報。

でも海はまだ無理だね。

先程、TVで今、ボーリング場は1時間待ち、カラオケは2時間待ちと言っていた。

さすが沖縄県民。台風の時の過ごし方も慣れていると思ったよ!


1102-001.png

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

台風の時は学科を

台風接近中の沖縄。

こんなときは学科講習です。
(たまたまタイミング良くスケジュールされただけですが・・)

エリコさん、リンさん。

超優秀なスコアで無事にパス。

さぁいよいよ海洋実習です。

がんばりましょう!!!!

052801.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター ライセンス講習

うねり始めた


台風が接近してきている沖縄。
チービシ、神山島。少しうねり始めました。

また週末に台風さ

また週末に台風ですな。しかももろに!

講習、延期っす!!

1102-00.png

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

帰ります


約27時間の首都圏滞在。
ハードでした。

深夜の


予定が変わり
友人宅にて深夜の宴なり

ハワイから

ハワイでお世話になっていた大先生が来日。

楽しく、懐かしい話で盛り上がりました。

052401.jpg

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

港町


横浜、港町

東京


東京、さむっ!

飛行機内の気圧変化

飛行機に乗ると耳抜き(圧平衡)をしないといけないね。

だって水中でない、機内でも気圧の変化で

ペットボトルはこんなに変形するのさ。

だから耳抜きは慎重に、しっかりと行ってね!!

P1050150.jpg
沖縄 ダイビング 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング

だめだった

ライセンスカードの申請にこの写真を出したら

証明写真に準じていないとして断られた。(泣)


舞子さん姿はOKなのにね・・・・。

P1050161.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PADIダイバー認定

PADIオープンウォーターコース最終日の

マサキさん&ゼンイチさん。

海況もよいので北谷の砂辺海岸に来ました!

052201.jpg


いいかんじに泳げていましたよ。

ね、でも中性浮力は難しいね!

052202.jpg


まずはダイバー認定、おめでとうございます!!

これからもたくさん潜りましょうね!!

052203.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター ダイビング ライセンス講習

北谷 ダイビング


オープンウォーター講習は

北谷、快晴です。

アメトーク 沖縄芸人

先日放送された

アメトークの沖縄芸人。

その中で滑舌の悪い沖縄出身の「諸見里くん」が

帰郷して、天ぷらを食べていた場所にて。

ぼくはコーラを飲む。

P1180842.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 芸人

PADIオープンウォーター講習

先日、学科講習を終えたマサキさん&ゼンイチさん。

ついに海洋実習です。

まずはシュノーケルを・・・。

052101.jpg


さぁ晴れた!

いざダイビング器材を装着して講習です。

052102.jpg


講習あとは

週末限定のラーメン屋さんでランチ!


052103.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター ライセンス講習

オープンウォーター講習


快適な天気の沖縄、奥武島。

オープンウォーター講習です。

ブーム再燃???

沖縄のごくごく一部で

ブーム再燃???

隊長の再登場です。

ビクトリー!!!!!!


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

定食屋


沖縄定食屋さんなう。

なぜぼくだけこんなグラス。

岡山ビール

岡山の地ビールをお土産でもらいました。

濃かった! うまい!


そういえば、沖縄には地ビールというのが

オリオンが巨大すぎてローカルものがないような・・・・。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : オリオン 沖縄 ビール

けっこうあり

コーラフリークとして新商品のチェック!!

けっこうあると思います!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

湿り


那覇空港なうです。
なんとか帰れました。
すごい湿度!

ヤバイ


三重から空港への高速道路が渋滞なう。
ヤバイ!

名古屋


名古屋 栄のオアシス21なう。
まぁ素敵なスペース。

同窓会




中学時代の同窓会でした


051501.jpg

ぼくは地元からでているのでみんなとは

本当に久しぶり。約27年ぶり?

いやーーーー、みんなここまでに色々とあったのね。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

あらフォー!!!!

地元の友人が集まってくれました!

会話がだんだん・・・・おっさんだわ!

051401.jpg

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


