お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報




講習ビーチの主さま

沖縄にてPADIオープンウォーターダイバー4名誕生!!

マサユキさん、マイさん、マキコさん、フミコさんの

同期仲良しチーム。

PADIオープンウォーター講習の最終日。

062901.jpg


水中での泳ぎ、浮力もばっちりできるようになりました!!

062902.jpg


そしてPADIオープンウォーターダイバー認定です!

おめでとう!!

そしてみんなアドバンスコースにトライ決定!!!

これからもどんどん潜って、遊んで、食べて

沖縄の海を楽しんでくださいね!!!


062903.jpg


コーラ、ありがとうございました!!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI オープンウォーター ライセンス講習

さぁ講習ばい


福岡からの同期チーム。
沖縄旅行とオープンウォーター講習です。

PADIオープンウォーターコース学科講習

夕方からPADIオープンウォーターコースの

学科講習を受けている福岡の空飛ぶチームです。


062705.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター ライセンス講習

シンさん IN沖縄 午前中

ハワイ時代のお客様、シンさんが沖縄の登場です。

あのカハラの・・・・・。

062701.jpg

すっかりカメラ派ダイバーになられて。

もうプロ並み。

062702.jpg


で、何をしているんですか?


062703.jpg

おつかれさまでした。

次回はもう少しゆっくり潜りましょうね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング カメラ

嵐を呼ぶ姉妹の真栄田岬ダイビング

とっても台風を呼ぶパワーをもっていると

カオルさん&マユミさんご姉妹。

台風明けの真栄田岬・青の洞窟にダイビングです。

062601.jpg


ライセンスがなくてもこんなにバッチリ、マユミさん。

早く取ってどんどん潜らないと。

062602.jpg


帰り道、沖縄そばを満喫!!

おつかれさまでした!!!

062603.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬 ライセンス講習 青の洞窟 そば

PADIアドバンスダイバーの誕生!

台風接近で風が強くなってきた沖縄。

ケラマ便が中止で、真栄田岬にきましたダイスケさん&アコさん。

062401.jpg


初ディープの世界など楽しんで頂きました。

アドバンス認定です!

0624021.jpg


そして認定祝いの夜の宴。いっぱい飲みましたね!

062403.jpg


宴会部長ももちろん合流してね。

062405.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI アドバンス 真栄田岬

また台風の沖縄

次の台風が沖縄に来ます。

しかもまた週末。かなわないねぇ!!

早くそれていってぇ!!!!!!!!!!!!

1105-00.png

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

沖縄全戦没者追悼式

正直、沖縄に引っ越してくるまで知らなかったこの日。

そして沖縄戦。

二度と繰り返してはいけない。

琉球新報の記事はコチラ

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄

イブニングとナイトダイビングIN沖縄

春にPADIオープンウォーターライセンスを取得された

ダイスケさん&アコさん。

早速、PADIアドバンスコースに突入のために来沖です。




イブニングダイブで、まずはナビゲーションを。

おお、中性浮力もいいですね!

062301.jpg
062302.jpg


そして念願のナイトダイブ。

気温30度、水温28度のナイトダイブは快適さ。


062303.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター 沖縄 ナイト

沖縄の渋滞のご注意

高速道路の無料化実験終了して、有料になったとたん

那覇市内が激混みになっています。

時間帯によっても違いますが、全体的に混んでいます。

移動の時間が読めません!!!

251151_219135514783889_100000623250583_733419_6633998_n.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄

高校生ダイバーの誕生!

春先に家族で講習を開始して

気候、学校スケジュールなどでのびのびになっていた

PADIオープンウォーター講習の海洋実習がついに終わったアキラくん。

062101.jpg


PADIオープンウォーターダイバー認定になった高校生!
(いいなぁ!)

これからブラザーとどんどん潜ってね!

062102.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター 沖縄 ライセンス講習

PADI沖縄の勉強会、クガニ会

今日は日中はパソコンとお友達に。

夜は毎月恒例のPADI沖縄オフィスにてお勉強会でした。

よりよい講習を、よりよいサービスを

ベテラン&若手インストラクターで勉強していまーす!!

0620クガニ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI ライセンス講習

人生初体験

沖縄はぼくにいろいろな人生経験を与えてくれる。

人生初、高速道路でのレッカー。

しかも3日で2本のタイヤ損傷!
(パンクというような空気圧低下ではない)


そんなに路面温度が高いのか???

元タイヤメーカー社員としては、空気圧管理などはできていたつもり。

だからショックだったさ。

でも、もう新品に変えたので安心なり!!

061901.jpg

おかげで、今日の仕事に穴をあけてしまったよ。

Eさん、ごめんなさい!!


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

沖縄の海はぬるま湯のように


今日の沖縄、午後から到着後の万座ダイビングです。
水温28度後半。ぬるま湯じゃ。
サキコさん、そしてミスターXさん。
061805.jpg


なまこ、でか!!

061801.jpg

久々のでかーいオオモンカエルアンコウちゃん。

目がどこやねん!

061802.jpg

ドリームホールの魚のカーテンを抜けるサッキー!

061804.jpg
061803.jpg

帰り道には楽しいアトラクションも経験できましたね。

ではまたみんなでもぐりましょう!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 万座

真栄田岬でシュノーケル

地元愛知から来てくれたタクちゃん&高橋さん

さぁ真栄田岬でシュノーケルをたのしんでください。



061703.jpg

快晴の沖縄の空、青い海を楽しんで頂きました。
ありがとうございます。

地元に帰った際には一杯やりましょう!!

061704.jpg

061701.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 真栄田岬 青の洞窟 シュノーケル

PADIオープンウォーターダイバー誕生!沖縄

少し重いけどがんばって階段を下りる

リンさん、ナナさん、ケントさん。

PADIオープンウォーター講習の最終日です。

061501.jpg


透明度の良い真栄田岬の海。

泳ぎもいい感じ、魚もおおいさ!!

061503.jpg


無事にダイバー認定です!おめでとう!!!

これからもいっぱい潜ってね!!!

061502.jpg


ちかくの「おんな道の駅」で

ランチがてらログ付けをしていたら

旅番組のロケチームがきました!

061504.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター PADI 真栄田岬 ライセンス講習

PADIオープンウォーター海洋実習 沖縄

いやー、ビーチだと強ーい日差しが厳しね!

今日はPADIオープンウォーター講習で

沖縄在住のリンさん、ナナさん、ケントさん、マリコさんががんばりました!!

ぼくはおでこが焦げましたが・・・・。

061401.jpg


さすが、若者。

前日に「海猿」のDVDを観てイメージトレーニングしてきたので

陸に上がっても・・・・。



061402.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター 沖縄 ライセンス講習

沖縄 ケラマ ファンダイビング

ご紹介で遊びに来てくれましたクミさんと

ケラマにファンダイビングしてきました!

まだやや強い南の風が吹いていますが・・・・・。

061301.jpg


良い写真が撮れましたか?

いいなぁ、新しいカメラ。

061302.jpg


やはりコンデジには限界がね。

061303.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 ダイビング ケラマ

ミラクル

沖縄のイオンに

ミラクルひかるが来たから見てきちゃった!

宇多田ひかる、うまいわ!

hikaru.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

沖縄高速道路は有料に


沖縄も高速道路無料化社会実験が19日に終了し

20日の午前0時から有料化される。

国と県は沖縄自動車道の通行料金を正規料金の3割引きとする方針を固めたとあるが

那覇―許田間では普通車は1000円になるって。

真栄田岬に行く石川ICまでは600円。

沖縄自動車道の正規料金は那覇―許田間で普通車が1550円だってしらなかった。

無料化実験前は1999年から県が特別調整費を投入し、1000円としていたそうだ。

ETC割引や休日割引などの詳細も現在調整中としている。

map.gif

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄

オープンウォーター講習


快晴の沖縄だけど、PADIオープンウォーターコース、学科講習です。

あけまして、おめでとう!!

沖縄、梅雨明け宣言!!! さぁ、ながーい夏が始まりました!!!

060901.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄

PADIオープンウォーター認定!!

今日はマンツーマン講習で真栄田岬に。

晴れ晴れ女のカヨコさん。さすがっす

060801.jpg


問題なくダイバー認定!!おめでとう!

移住先でもいっぱい潜ってね!!

060802.jpg


ランチは沖縄そば!!!

まいうーー!

060803.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 オープンウォーター 真栄田岬

沖縄PADIオープンウォーターコース

宮城から念願のダイビングライセンス取得をするために

きてくれましたカヨコさん。

晴れ晴れの中、PADIオープンウォーター講習でした。

060701.jpg


今日は他のショップさんゲストとの合同講習だったので

こんなかんじに。まぁ青春だわね。

060702.jpg


そしてその流れが夜まで・・・

未成年も巻き込みながら・・・

060703.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 PADI オープンウォーター ライセンス講習

しょうがいがあっても海は楽しめるよ

タカシさん&ナオコさんご夫妻。

沖縄、青の洞窟にシュノーケリングです。

普段は車いすの生活でも・・・

060601.jpg


海に入ればこんなことも・・・

060602.jpg


こんなこともできちゃうのですーーー!


060603.jpg


そして、次回はついにダイビングに挑戦意欲満々のナオコさん。

再会の日を楽しみにしていますよ!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 真栄田岬 青の洞窟 シュノーケル

no title


今日一日に感謝

ケラマ、ボートダイビング!

タカシさん、2日目の沖縄ダイビングはケラマにボートダイブでした。

060501.jpg


ビデオでカメちゃんをゲット!!

なんか、久しぶりにカメを見た気がします。

やっぱハワイとは違うな!!

060502.jpg


ナホちゃんも沖縄での初カメでした!

060503.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄

真栄田岬、青の洞窟ダイビング

午前中に那覇空港について

午後から真栄田岬・青の洞窟ダイビングを楽しんで頂きました

タカシさん。

さすがプロダイバー。きまっています!!

060401.jpg


060402.jpg


全員、整列!!

060403.jpg

tag : 真栄田岬 沖縄 ダイビング 青の洞窟

no title


那覇空港お迎え待機なう。
晴れているけど蒸し暑いっす。
午後から真栄田岬ダイブしてきます。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


