お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



PADIオープンウォーターライセンス講習in沖縄

今日は総勢5名での
PADIオープンウォーターコースの学科講習です。

みんなでがんばりました!!

さぁあとは海での講習だけですよ!!

20110831.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 PADI オープンウォーター

沖縄ボートファンダイビング真栄田岬

ハワイぶりのセイコちゃんとナホにナンパされて

遊びにきてくれたイシカワさんご夫妻!

みんなで真栄田岬にダイビングです。

073001.jpg


073002.jpg


073003.jpg


そして夜は打ち上げ???

夜にみんなで商店街の夏祭りに・・・・・。

073004.jpg


地元で有名は?

おばあラッパーズというあやしーーーーいチーム。

かなり盛り上がっていました!!

073005.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬

おばぁ


沖縄おばぁラッパーズ。
かなりのクオリティー。

あづい


暑いじゃなく、あづい。
こんなときはこれじゃな。

また台風・・・・・沖縄

8月に入ってからだね。

9号の進路、怪しいっすね!!

1108-00.png

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

最速のPADIオープンウォーター講習

いつもはお国のためのお仕事をされているジュンさん。

学科講習のあとお仕事だったので

ついに今日から海洋実習スタートです。

072701.jpg

めっちゃ上手い、そして飲みこみがはやい。

講習時間最速で終わってしまった。

すぎにイントラを目指さないと・・・・。

072702.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング PADI オープンウォーター ライセンス講習

連日、沖縄でPADIオープンウォーターコース講習

キヨミさんの講習最終日。

念願のPADIオープンウォーターダイバー認定です。

072601.jpg


これでダイバーのご主人と一緒にダイビングできますね。

そして早速のアドバンスコースへのステップアップ。

どんどん潜っていっちゃいましょう!!


072602.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI オープンウォーター アドバンス

家族全員でPADIオープンウォーターダイバーへ

ついにタナカファミリーのパパ&ママの

PADIオープンウォーターライセンス講習の最終日が。

さすが、バディとしても完璧です!

072501.jpg
072502.jpg

さぁあとはMちゃんだけですね。

夏休み中には完了しちゃおうね!!

072503.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI ダイビング オープンウォーター ライセンス講習

PADIオープンウォーターダイバー誕生!!

沖縄でのPADIオープンウォーターライセンス講習。

メグミさん、マイコさん、ケンイチさん、そして最終日のみ残っていたケンイさんの4名で

北谷にきました! ややパシャパシャですが・・・・。

072302.jpg

4名とも無事にすべて終了!!
男子チームは余裕ですなぁ・・・・・。

072401.jpg
072402.jpg
072403.jpg
072404.jpg

ダイビング後のランチは近くのハンバーガー屋さん。

いっぱい食べてダイバーの認定です!!

072405.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI オープンウォーター ライセンス講習

PADIオープンウォーターコース講習

マイコさん、メグミさん、そして先日学科講習を終えている

沖縄在住のケンイチさんも一緒になって

PADIオープンウォーター、ライセンス講習の海洋実習スタートです!

072301.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : PADI ダイビング 沖縄 ライセンス講習 オープンウォーター

PADIオープンウォーターコース講習

マグミさん、マイコさんは那覇空港に到着後すぐに

PADIオープンウォーター講習が始まりました!

まずは学科講習、がんばってください!!

072201.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : ダイビング PADI 沖縄 オープンウォーター ライセンス講習

C級沖縄グルメ

B級を通り越して一気にいってしまったかんじのこのお店。

いけてますよ!

benri1.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 グルメ

奥武島、大繁盛


講習の学生たちで伊豆みたいになってる

PADIオープンウォーターコース講習

春に一度海洋実習を行ったナエコさんと

先日学科講習を行ったキヨミさんが

今日の海洋実習にご参加です。

072001.jpg


ついに、ついにダイバーになる日がきましたね。

おめでとう!!!!

072002.jpg


もう少しでご主人と一緒に潜れますよ。

がんばりましょう!!!


0720003.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI ライセンス講習

イルカいるか

海況不良のため今日の講習は延期!!

急遽、打合せのためイルカさんのいるところに。

すげーなー、イルカって。クジラって。





iruka1.jpg

iruka2.jpg

iruka3.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 イルカ クジラ

同期です

同期で唯一活躍しているインストラクターのキョウコちゃんです。

お互いにがんばりましょう!!

071207.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング

PADIダイバー誕生

なかなか手ごわい海況のなか

無事に講習内容を終えたチカコさん。

071701.jpg


ダイバー認定後は沖縄そばを。


071702.jpg


南部にある古い民家を利用した沖縄そば屋さんです。

soba.jpg


soba2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング そば ライセンス講習 オープンウォーター

PADIオープンウォーターコース講習

連休を利用してライセンス取得に来てくれたチカコさん。

なんとか落ちこたえている沖縄の海で

PADIオープンウォーターコースです。

071601.jpg

071602.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI オープンウォーター ライセンス講習

まだ晴れています


三連休初日の沖縄。、まだ台風の影響もなく晴れています。

沖縄でPADIオープンウォーターダイバー誕生!

ユウスケさんとミネオさん

講習最終日、良い天気に恵まれました!

071501.jpg

お二人とも余裕の表情ですなぁ。いいかんじです。

071502.jpg
071503.jpg

最終のログ付けはちかくのA&Wへ。

ルートビアの洗礼を受けて頂きました!!

おつかれSUMMERでした!!


071504.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI オープンウォーター

車いすなんていらない!

のんびり沖縄旅行に来られたイオリさんとトモミさん。

いつもは車イスでも今日はフリー!!

071401.jpg

さぁいざ貸切ボートにのってGo!!!!

071402.jpg

おおおお、水中です。呼吸出来ています。

ドキドキです!!

071403.jpg


クマノミちゃん観察!!

障がいがあっても目の前でのんびりクマノミ観察ができるのが

ダイビングのいいところだよね。

071404.jpg

次回は徐々にライセンスにでもチャレンジしちゃいますか。

またねきてねー!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 障がい 車イス バリアフリー

今日はケラマでダイビング

ナカオカさん、コウノさんの3日目ダイブはケラマに。

砂地の水底でのーーんびり遊んじゃいました!

071301.jpg
071302.jpg
071303.jpg


沖縄にきてこーーんなにカメと一緒に泳いだのは始めてかも。

いっぱい撮らせてくれていいやつでした!!



071305.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ケラマ

沖縄、本部へのボートダイブ

上級メンバー4名のでダイブ2日目。

今日は早起きして北部の本部に。

071201.jpg


水底でみんなで打合せ????

071202.jpg


タカシさん、ビデオを片手に撮りまくりです。

2日間の弾丸ダイブツアーお疲れさまでした!!

071203.jpg


ナカオカさんはいい写真撮れていますか??

071204.jpg


ケンちゃん、コウノさん。

のーーんびりダイブしていますね。

071205.jpg


ラビリンス。迷宮の光の差し込みはやっぱ綺麗ですね。

たまに出て来れない人もいますが・・・・今回も。

071206.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 本部

no title


まだ空いている58号線。
今から本部にダイビングなり。

到着後の午後から沖縄ダイビング

今日は上級者4名で万座にきました!

良い天気、良い景色じゃなあーーー。

でこの景色をみながら沖縄そばを食べていざダイビングへ。

071101.jpg


タカシさん、先月に続いての沖縄です。

071102.jpg


ケンちゃん、快適な格好で。

この姿で潜れるのが夏の沖縄ですね。

相変わらず綺麗な水中姿勢ですね。

071103.jpg


ナカオカさん、コウノさんは今日から3日間ダイブ。

よろしくお願いします。

071104.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング そば

PADIオープンウォーターダイバー認定

念願の最終日を迎えたエリコさん

中性浮力ばっちりっすね!

071002.jpg

ジュンイチさんも余裕がでていいかんじですね。

071003.jpg

お二人のもPADIオープンウォーターダイバー認定!!

といことで「天下一品」のラーメンでランチしちゃいました。


071004.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター ライセンス講習

PADIオープンウォーターコース講習

昨日、学科講習を終わらせたサトウさん、リさんに加えて

別メニューで学科を終えたフジイさんも加えて濃いかんじな

PADIオープンウォーター講習です。

070901.jpg

晴れているけどややカレントの有る環境。

自然を感じることもできましたね!

おつかれさまでした!


070902.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI オープンウォーター ライセンス講習

PADIオープンウォーターコース学科講習

沖縄、とってもいい天気なんだけど

がんばって学科勉強中です!

サトウさん、リさん。

明日から念願の海ですよ!!

070801.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI ライセンス講習

あざーす。




今野さんからのお土産!!
頂いちゃいました、あざーす。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ベテランダイバーばかりでのんびり慶良間ダイブ

いやー、最近のケラマは透明度がいいね。

30mオーバー。そして水温が28度。環境は最高!!

070601.jpg

ベテランメンバーばかりなのでみんな自由にダイブ。

はずかしがり屋さんばかりなので集合写真も・・・・・。

070602.jpg


今野さん、震災での疲れを

のーーんびり水底に寝転がっていやし中。

がんばろう日本!

070603.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ケラマ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


