お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



EFR講習 沖縄

順調に進んでいる

ナオエさんの講習!!

EFR講習も無事に終了!!

083101.jpg

しかし、ハサミとロープと一緒に倒れている

事故者って、どんなシチュエーション??

083102.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

めんそーれ沖縄

ハワイ時代のお客様

古賀さんご夫妻が遊びに来てくれました!!!

お菓子のお土産とともに・・・泣!

082910.jpg

ぼくの諸事情により今回はダイビングなし。

次回は必ず、一緒に潜りに行きましょうね!!!

ハイ、 ミミガーーー!!

082911.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄

夏休み 沖縄 青の洞窟 シュノーケリング

地元愛知から沖縄に遊びに来てくれました

ケンタロウくんとアケミさん

082901.jpg

ちょっとウエットが大きかったけど

ばっちり洞窟シュノーケルできましたね。

いっぱいお魚さん見れたかな??

また来てねぇ!!

082902.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 真栄田岬 青の洞窟 沖縄

沖縄 PADI アドバンス講習

やはり台風の影響が・・・。

別ポイントでさぁ潜るべ!!

082801.jpg

無事にアドバンス講習がおわり

少しセンチになってる??

海を眺めて・・・・・

082802.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : PADI アドバンス 沖縄

台風の影響

やっと台風の影響が。
北谷、スナベは厳しいさぁ。
移動してアドバンス講習なり。

女子会 沖縄

夜はナオエさんのお誕生日を祝いがてらの女子会に。

イントラでがんばってるチサトさんも合流!!

もちろん仕切りはナホさまが。

082710.jpg

ハッピー・バースデー!!

082711.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

みーんなで青の洞窟ダイビング 沖縄

最近、弾丸トラベルダイビングにハマってる? サキコさん再登場!

そして一年ぶりのお帰りなさい、ヤスヒロさん&ヨウコさん。

今回はアドバンスへのステップアップコース。

そして現在トレーニング中のナオエさんとワイワイダイビングです。

082701.jpg


サッキー、もう余裕のダイビングですね!!

082702.jpg


一年ぶりの沖縄の海水はいかがでしたか。

082703.jpg


4人でこんなことも。いいかんじじゃないですか。

次回はさらに完成度を上げましょうね!


082704.jpg


そう、ナオエさんはお誕生日。

バースデーダイブでした、おめでとう!!

082705.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬 青の洞窟

台風どこ?

台風はどこ?
というくらいはれた。
ん?

沖縄 PADIオープンウォーターダイバー誕生

昨日に続きヒサミさん&アサノさんの

PADIオープンウォーター講習です。

082601.jpg


よーーし!

全項目終了!!!!!

ダイバー認定です、おめでとう!

そしてすぐにアドバンスへのステップアップ。

いい心掛けです。

ボートは楽チンですよ。

どんどん楽しんじゃいましょう!!

082603.jpg

082602.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター PADI ライセンス講習 アドバンス

沖縄 PADIオープンウォーター ライセンス講習

今日から海洋実習がスタートの

ヒサミさん&アサノさん。

日焼けしない程度のいい天気ですね。

082501.jpg

しかし、ビーチエントリーは

女性には・・・・つらいですね!!

082502.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 オープンウォーター PADI ライセンス講習

台風前の沖縄



また台風ですわ。
まだなんとか行けてますが。

ビーチから沖縄 青の洞窟 ダイビング

ナオエさん、真栄田岬まできたので

ビーチからも経験しないと、ということで2本目いきまーーーす!

082403.jpg

翌日、筋肉痛でしたが・・・・・。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 真栄田岬 青の洞窟 沖縄 ダイビング

沖縄旅行 体験ダイビング 青の洞窟

沖縄旅行に来たから体験ダイビングでもと

ご紹介で遊びに来てくれましたヨシユキさん&シゲヨさん。

082401.jpg


お見事!!

次回はぜひお二人でライセンス取得、しちゃってくださいね!!

082402.jpg



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 青の洞窟

また台風・・・・・沖縄

うーん、シンスケのニュースに気をとられていた。

また週末は台風じゃ!!

でもがんばってそれてくれー!

wp1411.gif

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

ボートでケラマへダイビング 沖縄

今日は昨日と同じメンバーで

ボート、ケラマでダイビングです。

いやーーーー、砂地が、ブルーがいいですなぁ!!

082302.jpg

082301.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ケラマ ダイビング

宜野湾マリーナ

初めて宜野湾マリーナから出港して慶良間へ。
今日もいい天気です。

プロダイバーを目指して

昨日、沖縄に到着してプロのダイブマスターを目指して

長期滞在するナオエさん。

新しいSASのウエットがいいっすね!

いっぱい潜ってがんばりましょうね!!

082202.jpg


ますは北谷・砂辺でスーパーイントラのケンさんと

潜りました!

082201.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング プロ ダイブマスター イントラ

PADIオープンウォーターライセンス学科講習

今日は陸の日。

PADIオープンウォーターライセンスコース

学科講習です!

カズヤさん、ヒサミさん&アサノさん。

がんばって、います!

082101.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター ライセンス講習

沖縄弾丸ダイビングツアー

Yさんの沖縄弾丸ダイビングツアーでした。

午前に着いて、午後からボートでダイビング、翌日帰るという

弾丸1泊2日ツアー。

今回のネタは「すし水着」。

海パンにすしの絵が描いてある。すばらしい!!!


082001.jpg


たまにはこんあアングルも!!

おつかれさまでした!!


082002.jpg


グラビアアイドル???

082003.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ツアー 午後から

午後、到着後のチービシ、ボートダイブ

やや怪しい曇り空なう。

PADIオープンウォーターライセンス講習 沖縄

昨日に続き、ユウノスケくんの

PADIオープンウォーターライセンス講習です。

081901.jpg


水中でも余裕がでてきたかんじですね。

マスクを外してもスマイル!!

これからもたくさん潜ろうね!


081902.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 オープンウォーター PADI ライセンス講習

講習日和の沖縄

最高のビーチ講習日和の沖縄です。

PADIオープンウォーターライセンス講習 沖縄

PADIオープンウォーターライセンス講習の海洋実習!

南部の奥武島にきました!!

マリコさん&ナオキさんそして中学生のユウノスケくん。

まずはお疲れさまでした!

次回もがんばってね!

081801.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : オープンウォーター PADI ライセンス講習 沖縄

PADI アドバンスコース 沖縄

昨日、ナイトでもがんばった

コウジさん、チカちゃん。

今日は北谷、砂辺に。オープンの講習以来ですね。

そして、アドバンス認定、おめでとう!!!

一歩一歩ファミリーのみんなに近づいていますよ!!

081701.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI アドバンス

沖縄 ナイトダイビング

さぁ今からナイトダイビングです。

お昼のメンバー、全員参加で。

コウジさん、チカさんは予定どおりで、

ミキさん、ノブさん、カナさんも急遽参加することになりました。

そしてそのままアドバンス講習に突入なり!!

081610.jpg


やばい、夜のうみを楽しんで頂きました!!

長い一日でしたね、おつかれーらいす!!

081611.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ナイト アドバンス

真栄田岬、青の洞窟ダイビング

昨日、ダイバーになったノブさん、カナさん、そして先輩ダイバーのミキさん。

今日はお楽しみのファンダイビングで真栄田岬、青の洞窟へ。

081601.jpg

そして昨年、ダイバーになったコウジさんは

アドバンス講習のために沖縄へ戻ってきてくれました、おかえり!!

チカさんも付き添い? 余裕のファンダイビング。

081604.jpg


洞窟、いかがでしたか??? 

まぁ混んでいましたがね。

081602.jpg


ディープダイビングの講習を見守るチカさん。

コウジさん、一年ぶりとは思えない余裕です!

081603.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬

PADIオープンウォーターダイバー誕生!沖縄

PADIオープンウォーター、ライセンス講習2日目。

ボートでケラマへ行って講習です!!

おお、みんな余裕の表情じゃないですか!

081501.jpg


ノブさん、カナさん、ダイバー認定おめでとう!!

ミキさん、いい後輩ダイバーの誕生ですね!!

081502.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター ライセンス講習

ケラマ、ボートダイビング

今日はケラマ、ボートで講習なり。
ダイバー認定!

PADIオープンウォーターコース講習

午前中に那覇の到着してからビーチへ直行!!

PADIオープンウォーター講習を受けるノブさん、カナさんです。

そして後方でビーチ散策をしている先輩ダイバーのミキさん。

081401.jpg

あらら、陽も傾いたっすね!

明日もがんばろう!!

081402.jpg

tag : ダイビング 沖縄 オープンウォーター ライセンス講習

ついにご夫婦で一緒にダイビング

先日、PADIオープンウォーターライセンスを

取得していただきましたユウスケさん。

今日はついに、念願の先輩ダイバーの奥さまと一緒にダイビングの夢が

かないました!!!

081301.jpg


この日のケラマはとてもきれいでした。

これからもお二人でどんどん潜りましょうね!

081302.jpg


おお、久しぶりのハナヒゲくんじゃないですか。

たまには仲良くしてね。

081303.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター ケラマ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


