お知らせ

コメント投稿は記事下の 「コメント」 
をクリックしてね。

---------ーーー----

メールは下記のアドレスに送信してください。
dive@hhdivers.com

---------------ー

沖縄県那覇市のダイビング屋さん
空港から車で10分!
Honu Honu Divers
ホヌとはハワイ語でカメという意味です。
ホームページはコチラ
http://www.hhdivers.com

---------------ー

フェイスブックページはコチラ
「いいね」をクリックしておいてね
http://www.facebook.com/honuhonudivers

---------------ー


ーーーーーーーーーーーーーーーー


プロフィール

ebahawaii

Author:ebahawaii
ハワイから日本に戻ってきて今は沖縄県那覇市でホヌホヌダイバーズというダイビング屋さんをやっています。愛知県碧南市出身のコーラ大好きさんです!

最新記事

月別アーカイブ

リンク&情報



沖縄 PADIオープンウォーター 講習

沖縄在住のユウジさん&ケイコさん。

夏からのーーーんびり行っていたPADIオープンウォーター講習が

ついに最終日を迎えました!

この間にお二人はご入籍をされ永遠のバディに。

おめでとうございます、お幸せに!!

103002.jpg

奥武島での楽しく?

次回はボートで海を満喫しましょうね!!

103001.jpg

ナオちゃん、サッキー、お二人の講習が終わりました!!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI オープンウォーター ライセンス講習

沖縄 ダイビングショップツアー

東京のダイビングショップ 「クラップス」さんの

沖縄弾丸ダイビングツアーで真栄田岬(青の洞窟)に。

晴れているんだけどやや北風が・・・・。

102901.jpg

沖縄の海をを満喫して頂きました!

102902.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬 青の洞窟

PADIエンリッチダイビングインストラクター講習

沖縄でエンリッチダイビングをしてみませんか。

水中にながーーーくいたい人、ぜひトライですよ。

いまチラシ作成中! もう少しお待ちを。

EAN1-300.jpg


そしてPADIインストラクターのみなさん。

エンリッチSPとドライスーツSPのイントラレベルの

講習開催を始めました。

シーズンオフにスキルアップしておきましょうね!

IMG_0320.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ドライスーツ エンリッチ

牛丼

セミナー講師の一日。
ランチに久しぶりの吉野家。
牛丼、並、TD。
レジにつゆだくをTDと表記していて受けた。
ご馳走さまでした。

チーム佐野 沖縄ダイビング合宿 2日目

沖縄ダイビング合宿2日目。

多少揺れながらケラマにきました!!

天気はいいけど、少しずつ風が涼しくなってきましたね。

なぜかいきなりランチ写真。

sano5.jpg
sano6.jpg


今日も撮りまくりダイビング!!

おお、エンリッチタンクじゃないですか。


sano7.jpg

ユミコさん、今日で300ダイブ。

記念の横断幕。

シヅさん、フヅキさんの手作りです!

sano9.jpg


で、

みーーんなで水中ピラミッドを作ってみました。

見事ですね。

あれ、人数が?

そうヘルプさんも含めて総勢10名での傑作です。

一番下の男性4名、長い時間お疲れさまでした。

2段目の女性3名、ナイスバランスです!

yumiko.jpg

そしてもちろん打ち上げ!!

sano8.jpg

ユミコさん、300本おめでとう!

キョウコさん、ダイバー認定おめでとう。

これから、みなさんとたくさん潜ってくださいね!!

yumiko2.jpg


チーム佐野のみなさん、2日間お疲れさまでした!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング ケラマ

沖縄記念ダイブ

チーム佐野のユミコさん。
本日、無事に300ダイブ達成。
おめでとうございます。

チーム佐野 沖縄ダイビング合宿

いつも遊びに来てくださるサノさんチームの

「第一回沖縄本島ダイビング合宿」 の始まりです!

予定がいろいろと変わり、最終的に真栄田岬にダイブ。

ぎゃーー、レンズに水滴が。内側に付くんだ。不覚じゃ。

別チームでキョウコさんは奥武島で講習しています。

sano1.jpg


みーーーんなカメラ持っているから

じっくりじっくりダイブです!

sano2.jpg


サノさん、ツバメウオとたわむれるの図。

sano3.jpg

3ダイブして、まずは初日終了の打ち上げ。

よく潜り、よく食べ、よく飲みます。

sano4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬

EFR講習 沖縄

今日はEFR講習を。

efr1.jpg

帰ってくるんだぁーーーーー!

efr2.jpg


CPR中も笑顔を絶やさず。 ??

やらせ写真ですが・・・・。
efr3.jpg

お疲れさまでした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 EFR

名古屋きしめん

頂きものの「あかきしめん」。
美味い!
名古屋エリアのみ販売かもしれないが、辛いもの好きさん、ぜひ食べて。

沖縄そば

知らなかった、
沖縄そばの日なんて。

沖縄 ゴルフ

ひさーーーーーーーーーーーーしぶりに

芝とお友達に。

絶景ですわ!!


101601.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

EFRインストラクター講習

札幌のダイビングショップ

オーシャンデイズさんからEFRインストラクター講習に来て頂きました!

101401.jpg

CPR、AED、酸素供給とバッチリ勉強して

酸素を吸ってリフレッシュ?

お疲れさまでした!!!!

101402.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 札幌 ダイビング

沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ボート ダイビング

沖縄ノンビリ旅行中のヤスエさん

すこーし天気悪いけど、真栄田岬(青の洞窟)ダイビング!

101301.jpg

カメラ大好き!いい写真が撮れましたか?

これからもたくさん撮ってくださいね。

101302.jpg


ヤドカリとウミウシのちゅーーー!?

101303.jpg

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 真栄田岬 青の洞窟 ダイビング

明太子ずくし

朝ごはん。
粒たらこ、明太子のり、明太子えのき、そして辛子明太子。
頂きものばかり。
ありがとうございます。

PADIアドバンスコース 沖縄 ケラマボート

ヒサミさん&アサノさんの仲良しコンビ。

いよいよボートでのダイビング。いざケラマに。

最初は曇っていたけど最後は晴れちゃいましたね!

101101.jpg

中性浮力もいい感じに。

透明度もいいっす!


101102.jpg

3ダイブ中、2ダイブでカメちゃんと遭遇!!

やるなぁーーー!

アドバンス認定です、おめでとう!!

これからもたくさん潜りましょう!!

101103.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング PADI アドバンス ケラマ

PADIアドバンスコース 沖縄 本部ボート

昨日に続き

PADIアドバンスコース講習&ファンダイブ。

みんなで早起きして北部の本部まできました!!!

100901.jpg


瀬底島ポイントなどなど3ダイブ!!

みんな問題なくアドバンス認定に!!

おめでとうございます!!

100902.jpg
沖縄ダイビング okinawa scuba

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : ダイビング PADI アドバンス

連休の沖縄ダイビング チービシ

さぁ連休本番!

福岡三人娘のダイビング合宿がスタート!

午後からボートでPADIアドバンス講習です!!

100801.jpg


そして同じくマサルさんも到着してすぐ

アドバンス講習に。

おお、NEWカメラ!!

100802.jpg


ナイトダイビングの予定が・・・・

別の場所に・・・・。

100805.jpg

さぁ明日も楽しもう!!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 沖縄 PADI アドバンス

沖縄 日差し

やはり10月。
日差しが弱くなってきたさ。
この連休、沖縄は天気はイマイチみたいだが、
みんなで楽しいダイビングにしましょう。

石垣から凱旋

伝説の京子ちゃん、石垣から凱旋。
街へのリハビリで、那覇入りです。

PADIオープンウォーターライセンス講習 沖縄

ついに海洋実習の日がきました。

100202.jpg

次回は来月。

講習内容を忘れないようにがんばりましょう!!

100201.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング オープンウォーター PADI

4年目突入

サッキーを囲んでのディナーです。

てまえみそですが、ワイフと4年目に突入!

100103.jpg

午後ダイビングはゴリラ

午後から真栄田岬(青の洞窟)にボートダイビング予定でしたが

天候わるしでキャンセル。

急遽、本部、ゴリラチョップに移動してダイビングになったサッキーです。



今年で4回目の沖縄ダイビング旅行。

Yさんを越えられるか・・・・・。

100101.jpg

今回は水中写真に挑戦したりと

もうベテランさんですね。

100102.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : 沖縄 ダイビング 真栄田岬 青の洞窟

| ホーム |


 ホーム 


